グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ KUMARI(クマリ) ~茨城県取手市~ 『本格的インド・ネパール料理』 ]
2009-07-24(Fri) 10:02:25
国道6号と294号線のぶつかるT字路に位置する人気店。

目立つような目立たぬような小さな店だが、なかなか本格的で美味しいカレーを出してくれる!!

IMG_5869.jpg

店の入口付近には小物雑貨も売っている。
カウンターにはスパイスが飾ってある。
IMG_5862.jpg

ランチメニュー
IMG_5860.jpg

シンプルにチキンカレーをオーダー。750円。
カレーを注文すると、ライスかナンがついてくるので迷わずナンをオーダー。
辛さも3段階から選べるので、一番辛い3を。。。
IMG_5863.jpg

IMG_5865.jpg

ナンは皿に乗りきらないので折られてきました。
カレーにはほどよい大きさのチキンが4、5個入っており満足。
スパイスの効いたカレーは量もけっこうあって、これまた満足~満足!!

お水にはほどよくレモンの香りが移っていたのでさわやか。
店員の対応も良く、他のメニューも食べてみたいいいお店だ。
阿佐ヶ谷と千葉の市川にも支店がある。


Rating:★★★★☆

KUMARI(クマリ)
茨城県取手市白山1-8-37
Tel:0297-77-0848
営:11~15、17~22:30
  土日祝は通し
休:無
カレーカレー、エスニック | TB:× | CM : 0
  [ インディアンカレー ~丸の内~ 『おいおいルー少ね~』 ]
2009-05-21(Thu) 09:28:38
ハイソな丸の内TOKIAビルに行ってみました。

地下にはレストラン街。

目的はインディアンカレーなるカレーライス。
IMG_5580.jpg

メニューは3品のみ。辛さなどは選べない。
IMG_5579.jpg
カレースパゲティ、カレーライス、ケチャップベースのハヤシライス。

カレーライス 730円
口に入れた瞬間は甘みが広がり、
すぐにピリリとするけっこうな辛さが追随する!
IMG_5577.jpg
ご飯の量は満足レベルだけど、ルーがトゥーリトルじゃないか~~
ライスが最後に余ってしまって残してしまうじゃないか~~
もう少し気前よくカレーをモアモアかけてくれよ~~

写真のとおり、肉が少量。
どんな具材が溶け込んでいるのか分かりませんが、
ちょっとさみしい、いやかなりさみしい内容。

こんなキャベツはけっこう美味しかった
IMG_5578.jpg

730円という値段には当然丸の内な家賃が盛り込まれ、
CPの面ではどうかと??


Rating:★★☆☆☆

インディアンカレー 丸の内店
東京ビル TOKIA B1
Tel:03-3216-2336
カレーカレー、エスニックTB : 0CM : 2
  [ ABK食堂 ~千石~ 『アジア文化会館B1』 ]
2009-04-19(Sun) 09:49:03
アジア文化会館という学生向けの各種交流を目的とする建物?

の地下1階にて営業している有名なお店です。
IMG_5371.jpg
IMG_5361.jpg

全品600円統一。
1階のフロントみたいなところで食券を購入し、地下の厨房でおばさんに渡してオーダー。
IMG_5362.jpg

IMG_5363.jpg

閑散としています。
IMG_5369.jpg

ツインカレー(インド、タイ)
IMG_5364.jpg

ベトナムフォーとチャーハンセット
IMG_5366.jpg
IMG_5370.jpg
IMG_5367.jpg
フォーはなかなか具だくさんで熱々、美味しい。
しかしチャーハンが冷めてて不味い。。。

カレーはまぁまぁだったそうです。

600円という値段で中華定食などもやっているので、いいCPでしょう。

個人的にはわざわざまた来たいとは思いませんが・・・

Rating:★★★☆☆

ABK食堂 アジア文化会館B1
文京区本駒込2-12-13
営:平日11:45~14
アジアンエスニックカレー、エスニックTB : 0CM : 0
  [ ザクロ ~日暮里~ 『日本一ウザイ・・・レストランらしい』 ]
2009-04-01(Wed) 10:28:53
日暮里から夕焼けだんだん方面へ歩き、

その手前の異様な雰囲気の店。

イラン、トルコ、ウズベキスタン料理。

聞き慣れない国の料理名・・・

さてどんな店なんでしょう。

IMG_5431.jpg
IMG_5430.jpg

店主らしきアリさんの怒号が、時々厨房、店内に響きます。

上手な日本語を駆使して、客を盛り上げるアリさん。

ベリーダンスのショータイムで無理やり客を引っ張り出して
躍らせるアリさん。

自称「日本一ウザイ店」といわれる所以か・・・

妖艶な踊りが始まりました~
IMG_5417.jpg

こういう時には日本人の国民性が出ます。

ひとり、プロのダンサーさんも客の中にいらっしゃいました。
上手に踊ってます。壁に掛けてある衣装らしきものをたくさん買い込んでました。。。

料理は食べきれない・・・コース2000円に
テーブルチャージが500円。

それ以外にアルコールを飲めばその分だけかかるシンプルな料金構成。
IMG_5422.jpg
IMG_5428.jpg

IMG_5429.jpg

このほかにもたくさん出てきました。

誰かの誕生日ということで多めにカットされたケーキが回ってきました。。。
IMG_5426.jpg
IMG_5427.jpg

料理の目の前で踊るから
埃が料理に・・・・・
そんな神経質な感覚にとらわれながら

独特な雰囲気の店を堪能させていただきました。


ザクロ
荒川区西日暮里3-14-13 コニシビル2階
Tel:5685-5313
営:11~23
休:水
こんなのがあったなんて!!カレー、エスニックTB : 0CM : 2
  [ 喫茶エコー ~錦糸町~ 『カレーのみ』 ]
2008-10-24(Fri) 10:22:30
錦糸町は北斎通りにある喫茶店のカレー。
IMG_3353.jpg

目立たないたたずまいに加え、宣伝も質素そのもの。
IMG_3352.jpg
たぶん美味しくできない日はないのでしょう・・・

店内は非常に殺風景です。
なんの飾り気もありません。

テレビが客からは見えないような場所に置いてあって放映されてます・・・・・・・

このお店、メニューがない模様。

ビーフカレー、ポークカレー
そして食後のコーヒーがあるのみ。

なんとも簡素な構成ですな~~

ビーフカレーです。
IMG_3355.jpg
カレーは特筆するほどの冒険はしていないようでシンプルな甘口。
肉は少々。。
残念なのはご飯がカレーに合わないベチャ~って感じ。

アイスコーヒーもこれまた普通です。
IMG_3356.jpg

Rating:★★★☆☆

喫茶エコー
墨田区亀沢2-8-6
Tel:3623-0587
カレーカレー、エスニックTB : 0CM : 0

copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

