グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ さいらい亭 ~龍ヶ崎~ 『熱々~名物 鉄板焼そば』 ]
2010-02-24(Wed) 00:20:06
名物の鉄板焼そばを食べに行ってみました。

名物とはいっても、オーダーは偏っているわけではなさそうで、
中華丼も人気のようで、いろんなものに分散している様子でした。
全体的にあんかけものが得意なようで、人気もあるようです。

P1010055.jpg

P1010056.jpg

席に着くと早速メニューが広がってます
P1010050.jpg

迷わずオーダーです。
P1010051.jpg
なにやら分厚い木の板に乗せられてやってきました!
よくみるとあんがこぼれてますな~
ボリュームもありそうです!
P1010052.jpg
カラシをつけて食べてみます。
麺はラーメンのものと共通のようですね。
ちょっと平打ち系です。
P1010054.jpg
餡の粘度はすごいです。ドロドロ~ですね。
味は濃いですね~ちとしょっぱい。
汗をかく体を動かす人にはいいかも。
具も一つ一つが大きめです。

周りにはみ出しそうな具や餡を真ん中に寄せ集めながら、
ゆっくりやけどしないように味わいました。


Rating:★★★☆☆
中華料理中華・中国料理 | TB:× | CM : 0
  [ 満漢福 ~白井市~ 『満腹ご飯なライス』 ]
2010-02-03(Wed) 00:26:40
ランチタイム。

デフォでライスが山盛りらしい。
価格700円台が中心らしい。
まぁまぁ旨い・・・らしい。

この3条件で吸い寄せられてしまいました。

P1010049.jpg

店内は典型的なB級中華料理店のそれ。
妙に落ち着きます。
テレビもお約束。


久しぶりに回鍋肉、の定食780円。
P1010045.jpg
とりあえず、ご飯、サラダが山盛り。ドレッシングもタプ~リ。
よく見ると杏仁豆腐もタプ~リ。
ザーサイは一工夫してあって美味しい!
P1010047.jpg
炒め過ぎてキャベツが萎びてます。。。
味付けはしょっぱくて、豚肉は味も量もイマイチ。
ついでにスープもしょっぱいかな・・・
P1010046.jpg
もし肉体労働や体力がすごく消耗していたら、この塩分が丁度良く感じたかもしれません。
客層も現場系の方々が多かった。そりゃ~この量は午後の活力になりますよね~~

食後にはホットコーヒーがグラスで供されます。
P1010048.jpg


Rating:★★★☆☆

満漢福
千葉県白井市復1461
TEL:047-492-1184
営:11~14:30、17~23
休:無



中華料理中華・中国料理 | TB:× | CM : 0
  [ 香喜 ~蔵前~ 『老夫婦経営のひと味違うウマイ中華』 ]
2009-06-12(Fri) 09:59:46
2回目なんですが、なんとなく印象に残る美味しい味です。
街中に氾濫する中華とは一線を画す味わいなんです。

IMG_5576.jpg

ニラレバ定食
IMG_5573.jpg

いや~見てのとおり韮中心なんですが、とても美味しいです。
よく見ると細かい具材が入っていて一工夫されているんですね。
IMG_5574.jpg
最後まで飽きずに食べることができました

IMG_5575.jpg
これもシンプルですがとても美味しい野菜炒め。

カウンターに置いてある酒漬けのお新香。
「これ何ですか?」と尋ねたら試食させてくれました。
酸味が効いたとても美味しいお新香。
こんな味付けのお新香は初めて食べました。


Rating:★★★★☆
中華料理中華・中国料理TB : 0CM : 0
  [ 金門飯店 ~茨城県阿見町~ 『お昼に餃子売り切れ・・・』 ]
2009-06-04(Thu) 10:37:15
よくコメントをいただくアイパパ様から情報をいただき、
行ってまいりました。

お昼チョイ過ぎ、まったりした空気が流れる町の中華料理店といった感じ。
IMG_5707.jpg

ジャジャメンと餃子が有名との情報があったので迷わずオーダー。
ラーメン400円というのも惹かれますな・・・どんな内容なのかしら?
IMG_5700.jpg

IMG_5701.jpg
ところが昼だというのにすでに餃子は売り切れ・・・とな・・・
これにはがっかり。
冷凍保存しない生餃子なのでしょうが、
餃子売り切れってあんまり聞いたことが無い・・・

なのでジャジャメンのみオーダー。
他の客もほとんどこれを頼んでますね。
IMG_5703.jpg
片栗粉でゆるくとろみを出しています。
麺は細麺ですが、茹で過ぎの感あり。
かなりな軟麺です。。。
IMG_5705.jpg

スープとよく混ぜるとほどよい辛味と意外にサラリとしたスープ。
IMG_5706.jpg

塩が多分に効いているので全部飲みほすのはツライ。

ローカルエリアにローカルなB級グルメ・・・
アイパパさん、情報ありがとうございました~!
ラーメン中華・中国料理TB : 0CM : 2
  [ 聚豊楼 ~稲荷町~ 『B級中華』 ]
2009-05-31(Sun) 10:22:07
お気に入り中華のお店。
久しぶりに来ました。

妙に甘苦いレモンハイから始まり、
お決まりの紹興酒は熱燗で。
砂糖を入れて飲みやすくし、グイグイ進みます!

さて料理の方もグイグイ。。。
IMG_5319.jpg
IMG_5320.jpg
IMG_5324.jpg
IMG_5323.jpg
IMG_5322.jpg
IMG_5325.jpg
IMG_5326.jpg

そういうわけで、
安く美味しい本格的B級中華を食したいならここはお勧めです。
給料日の金曜の夜だろうと、ここは驚くほどすいてます。

Rating:★★★★★

聚豊楼(じゅほうろう)
台東区元浅草1-20-7
Tel:3847-3368
営:11:30~15、17:30~22:30
休:日・祝

おいしい店紹介中華・中国料理TB : 0CM : 0

copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

