グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 回転すし さんきゅう ~千葉県我孫子市~ 『ネタが大きめ』 ]
2008-12-03(Wed) 10:24:10
国道6号線沿い、車だと思わず通り過ぎてしまいそうな場所です。
100円(105円)均一回転すしです。
IMG_3876.jpg

平日の夜。
客は少ないので、回ってる皿も少なめ。
メニューを見ると、元々種類は少ないようです。
IMG_3875.jpg
売り切れ商品(未仕入れ)もあるようですし・・・


IMG_3870.jpg
IMG_3871.jpg
IMG_3872.jpg
IMG_3873.jpg
IMG_3874.jpg

ネタは大きめで、鮮度も悪くないと思います。
平日はこんなもんでしょうか。
逆に土日の夜のほうが混んで、ネタが回転するので、
この店ではいいかもしれません。

Rating:★★★☆☆

回転すし さんきゅう
千葉県我孫子市並木7-15-29
Tel:04-7183-0939
お店紹介寿司、回転寿司TB : 0CM : 0
  [ 市場すし ~茨城県那珂湊~ 『遠征先の定番です』 ]
2008-10-19(Sun) 10:16:45
言わずと知れた有名店。
デカネタ寿司の宝庫。
秋の味覚を満喫に行ってきました。

IMG_3555.jpg
外でも仕込んでます
IMG_3554.jpg
店内は満席。
しかも団体の予約席が・・・で、なぜかボタン海老が1皿デフォルト。
IMG_3547.jpg
IMG_3548.jpg

食べたのは・・・
IMG_3549.jpg
IMG_3550.jpg
IMG_3551.jpg
IMG_3552.jpg
IMG_3553.jpg

どれも新鮮でおいしいです。
やっぱり東京辺りで食べるネタに比べると鮮度が違います。


秋の味覚寿司、回転寿司TB : 0CM : 0
  [ ○右衛門 ~埼玉県○いたま市~ 『看板に偽りアリ 報道番組に偽りアリ』 ]
2008-09-28(Sun) 10:43:16
日○テレビの夕方の報道番組「○アルタイム」でデカネタの安い寿司!!!
なんていう大々的な宣伝にまんまと釣られ~やってきました~埼玉県~
ガソリン価格高騰の折~~2時間近くかけて~~ドライブしたのよ~~

IMG_3477.jpg

まずはこの軒先に出てる看板の写真をよ~~く見て!!
IMG_3478.jpg
サンマもブリもマグロもサバも・・・
テレビで見たとおり大きいわ~~

月曜日は14時から105円!!普段は130円だからさらに安くなるんですね~
IMG_3479.jpg

店は混雑してるね~
テレビの影響なのか普段からこうなのかは知りませ~~ん
IMG_3480.jpg
IMG_3481.jpg

店の中で待っていると、座っていたおじさんが怒って帰っちゃいました~~
なぜかって?
頼んでも頼んでも出てこないんだも~~ん。

嫌な悪寒がするんだけど~~

狭いお店。
レーンの中に職人が2人。
ほとんどの客は1回の注文で寿司が来ることは無く、2、3回注文するのは当たり前田の・・・
アッ、この店はあんまり流してないのでほとんど注文するスタイル。
これだけはテレビ通りだった感じ~~

で・・・・・・
IMG_3482.jpg
IMG_3483.jpg
IMG_3484.jpg
IMG_3485.jpg
IMG_3486.jpg

あぁ゛~~めんどくせ~から~~まとめて書くけど~~
①店員の女子!湯のみくらいちゃんと並べておきなさいよ!
 ぼ~~としちゃって!もっとテキパキしてね~~
②写真のとおりの寿司なんだけど~
  これで105円、または130円なら事前に知ってれば何の抵抗も無いんだけど~~
  あまりに店先の写真とテレビの時の大きさと違いすぎるんじゃね~~の~~???
③2回も3回もおんなじ注文させるなや~~~○ケカス~~~!!
 そりゃ頭にきて帰るのも納得じゃい
④ネタの大きさの変わりようはどうしてじゃ?
 あのテレビはやらせか?
 それとも店の方針転換か?
 はたまたこの店を紹介した自称「回転寿司評論家」○川氏とやらの陰謀か?
⑤私も連れも5皿ずつ。金額は105円×5枚で=525円。
 小学生でもできそうな掛け算を連れも私も650円と請求されました~~
 連れは「中年性痴呆症」でボケているので650円を疑いも無く払いましたが~  
 私は「525円じゃね~の?(どうして650円よ??おまえわざと間違ったか??
 どんなに簡単な計算でも電卓使えよ!)」と突っ込みました。


そんなわけで思い返したらどっと疲れが出てもう眠くなったんで~~
このへんで終わりにしようかな~
久しぶりにやられたので疲れた~

埼玉にうまい回転寿司はない。

Rating:★☆☆☆☆

鮨○衛門
埼玉県さいた○市のどこか~~
JR東大○駅の駅前~~
こんな店に行ってきました寿司、回転寿司TB : 0CM : 0

copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

