グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 鉄板焼 九十九 ~印西市~ 『隠れた名店で舌鼓』 ]
2010-02-11(Thu) 00:02:57
住宅街の中の小さな寂れたショッピングモールの中にある名店。
場所と雰囲気がこの辺りの価格相場と似つかわしくないレストラン。

プリンスホテルで名声を築き、その腕をこの地で秘かにふるっている。。。
P1000959.jpg

ランチメニュー
P1000949.jpg
P1000950.jpg
P1000951.jpg

豪勢にオーナーシェフの腕を試したいところだが、
初回ということで様子を見ることにします。

鉄板焼きエビライス
P1000954.jpg
P1000955.jpg
エビは冷凍品だと思われるが、惜しげもなくたくさん入っていて、味付けが実にいい。
マイルドな味わいだ。

ハンバーグはオリジナルのデミグラスソースがかかる。
溶け込んだ玉ねぎが甘く、絶妙な味わい。
P1000956.jpg
備え付けはしめじとマッシュポテト。
ハンバーグの味は秀逸。

サラダのドレッシングもオリジナルでとても美味しい
P1000952.jpg
P1000953.jpg


ランチは味噌汁と飲み放題のホットコーヒー、アイスコーヒーがあるのも嬉しい。
P1000957.jpg

寡黙なオーナーシェフと静かな奥様だけでひっそりと営業しているようだ。
ぜひ他のメニューも食べてみたいと思う。



Rating:★★★★☆

鉄板焼 九十九
千葉県印西市草深2102
Tel:0476-45-9688
これは美味い!!洋食 | TB:× | CM : 0
  [ コビアン ~我孫子~ 『安いので食べすぎ?!』 ]
2010-01-30(Sat) 00:02:58
我孫子駅前の安い喫茶店・レストラン。
P1000934.jpg

相変わらず目を疑いたくなるような値段がメニューに書かれています。
P1000918.jpg
P1000919.jpg

こういう安い店はホスピタリティが無く、愛想の悪い婆が接客しているのが世の相場ですが、
ここはお店はきれいで、店員も若くて親切♪

P1000928.jpg
聖母マリア様が見守っておられるのだから
P1000929.jpg

安いのだけど、量は控え目(女性向き?)だから大量注文と相成ります。

P1000926.jpg
P1000927.jpg
P1000930.jpg
P1000931.jpg
P1000925.jpg
P1000924.jpg
P1000922.jpg
P1000923.jpg
P1000921.jpg
P1000920.jpg
P1000933.jpg

全部で3000円強。
味の方も大手チェーン店に比べれば美味しい。


Rating:★★★★☆
おいしいお店洋食 | TB:× | CM : 0
  [ Pizzeria Tatsunoko ]
2010-01-20(Wed) 00:35:00
クーロンヌという大手のパン屋が経営するカフェ。

甘味代わりに入りました。

P1000899.jpg

店員はホスピタリティがあって好感持てます。

キャラメルラテのホットとコールド。
P1000897.jpg
P1000896.jpg

ピザはマルゲリ―タ
P1000895.jpg
辛味仕様のオリーブオイルをかけ。
P1000898.jpg


Rating:★★★☆☆

Pizzeria Tatsunoko
茨城県竜ケ崎市松ヶ丘2-1-3
Tel:0297-62-6929
営:11~22
休:月
カフェ洋食 | TB:× | CM : 0
  [ しゃりま ~茨城県龍ヶ崎市~ 『手作り洋食』 ]
2009-05-15(Fri) 09:48:37
全品、スイーツまで手作りを売りにしているこちら。
地元の人気店だそうです。
IMG_5541.jpg

IMG_5552.jpg

店内はモダンな造りでなかなかお上品ですぞ。

評判のハンバーグセットをオーダー。
そして食後にワッフルも頼んでしまった。

キンキンに冷えた銅製のコップにアイスコーヒー
IMG_5542.jpg

サラダとスープ
IMG_5543.jpg
今回はライスではなく、パン。
しっかり温められてうまいパンです。
IMG_5544.jpg

めいんのハンバーグ。
このデミグラスソースがたまらなく美味しい。
野菜のうまみが溶け、子供から大人まで楽しめるマイルドで深い美味しさ。
IMG_5545.jpg

ナイフを入れると肉汁が断面から溢れてきます。
IMG_5548.jpg

パンはほとんどデミグラスソースをつけていただきました。。。

食後はアイス。
IMG_5549.jpg

ワッフルは薄めのタイプ。
焼き立てなのでなかなか美味しい。
はちみつが1種類。
数種類あると良かったが・・・
IMG_5550.jpg

Rating:★★★★☆

しゃりま
茨城県竜ケ崎市
Tel:0297-65-2230
美味しかった♪洋食TB : 0CM : 0
  [ 茜家 ~成田~ 『イタリアン』 ]
2009-04-29(Wed) 10:36:05
地元や近郊では評判のいいイタリアンレストラン。

外見はファミレス風です。

佐倉市に本店があるようです。

夜遅く(23時)までやっているのも重宝します。
IMG_5466.jpg

店内はおしゃれなファミレスよりは凝った造りでオサレな感じ。

値段相場がちょっと高めのようですが、パスタを頼みました。
IMG_5463.jpg
ボンゴレビアンコ
ぷっくりしたアサリがたくさん入ってとても美味しい。少し薄味な気もします。
もう少しスープがあると好みですが。
ノーマルで1050円。これでもけっこう量はありました。。。
IMG_5464.jpg

ナポリタン
IMG_5462.jpg
こちらも美味しかったようです。

パスタの他に美味しそうなピザやボーノ~な単品もたくさんあるようなので
機会があればそんものも食べてみたい。

Rating:★★★★☆

洋食dining 茜家
千葉県成田市郷部1290
Tel:0476-23-1001
営:11~23
休:無
イタリアン洋食 | TB:× | CM : 4

copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

