グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 立ち飲 カドクラ ~上野~ 『明るいうちからひっかける』 ]
2009-11-17(Tue) 00:59:43
アメ横と丸井の間周辺に増えた立ち飲み店。
4、5店は密集しているかな。
昼間っからどこの店もそこそこ混んでいるからスゴイ。

スーパードライの大瓶が350円、という看板がり、吸い込まれてみた。
P1000115.jpg

立ち飲みというのはサクッと飲んで帰ろうとするおひとり様客にはありがたい。
1000円未満でも帰りやすいからだ。

メニュー
P1000112.jpg
P1000113.jpg
P1000111.jpg



ということで、まずは瓶ビール
P1000108.jpg

牛スジ煮込み 150円
P1000110.jpg
150円だからこの量は妥当なのかな・・・?

ハチノス唐揚 300円
P1000114.jpg
ポン酢がかかってサッパリ感もあり、なかなか美味しい。

いつものように酎ハイ系へ移行しようとも思ったが、
本格的になってしまう前に出ることにした。

チュウハイ系は概ね300円だが、できれば250円くらいで提供してほしい。
氷の分量等にもよるが・・・
居酒屋居酒屋 | TB:× | CM : 0
  [ がってん ~浅草~ 『串焼きの仕事』 ]
2009-07-07(Tue) 10:18:22
都営浅草線乗降口のすぐそばにある便利な立地。

常連客であふれ、店は狭いので予約は受け付けないシステム。
IMG_5770.jpg

旦那さんと奥様だろうか、いかにも祭り好きのオーラがギラギラ出ている浅草のひと、という感じ。

メニュー
IMG_5774.jpg
IMG_5778.jpg
串ものは4本単位でなく、2本でも焼いてくれた。

IMG_5773.jpg

よく煮込まれたモツ煮.。ウマイ!
IMG_5772.jpg
お通しのポテトサラダも美味しい!
IMG_5771.jpg
ささみとレバ刺し
なかなか
IMG_5775.jpg

カシラ塩とウズラ
爆裂してしまっているのは残念。
もう少し焼いてほしかった
IMG_5777.jpg

IMG_5776.jpg
ハツ、皮、つくね
IMG_5782.jpg

塩が少なく、焦げが苦い…
焦げた部分をハサミで切り落とす作業をしてもらえるといいのだが・・・
IMG_5780.jpg
炭火で焼くイワシ丸干しは頭からガブッと、これはウマイ!
IMG_5781.jpg

飲み物だけど、3口ほどで空いてしまう。
氷が多く入り過ぎているため。
これはCP悪い!!

全体的にはリーズナブルで美味しい店だが、
串の焦げが気になったのと、氷過多の飲み物が気になった。。。


Rating:★★★☆☆

がってん
台東区雷門2-2-6
Tel:3842-6555
お店紹介居酒屋 | TB:× | CM : 0
  [ 鳥孝 ~千葉県松戸市~ 『鳥のから揚げが~』 ]
2009-06-28(Sun) 10:56:04
なんとも酔っ払いの小便が放った匂いが鼻につく駅至近の裏道。

昔からあるけっこう有名な居酒屋です。
IMG_5751.jpg
個人的に柏店でよくから揚げを食べましたが、
今回は売り切れでした~残念。

まずは本格的なレモンサワーと枝前という無難な滑り出し
IMG_5745.jpg

カツオのたたき
IMG_5746.jpg

レバーたれ
IMG_5747.jpg

レバーフライ
なかなかウマイ
IMG_5748.jpg
ボリューム満点、甘酸っぱいタレにネギがアクセント!
人気メニューのひとつらしい
IMG_5750.jpg

店員の対応も良く、古くからあるので、常連客のハートもばっちりつかんでいそうですな。
大手チェーン店にはない、落ち着きと温かみがあります。

Rating:★★★☆☆
お店紹介居酒屋 | TB:× | CM : 0
  [ 酒屋の酒場 ~北千住~ 『新鮮魚介系』 ]
2009-06-06(Sat) 10:10:11
IMG_5407.jpg

相変わらず常連オヤジに占拠されぎみ。
ギリギリ空いてるカウンター2席にすべりこみ。

まずはビール
IMG_5409.jpg

キンメの煮つけにふきのとう?
IMG_5410.jpg


でるわでるわのウマウマ魚介系

旬のホタルイカは衛生上、ボイルは仕方なし・・・
IMG_5412.jpg
IMG_5411.jpg
IMG_5413.jpg

いわしのツミレ団子焼きはフェイバなアイテム
IMG_5416.jpg

途中からはレモンハイ
IMG_5414.jpg

最後にお新香
IMG_5415.jpg
居酒屋居酒屋TB : 0CM : 2
  [ 九曜星 ~浅草~ 『隠れ名店でひといき』 ]
2009-06-02(Tue) 10:06:25
焼鳥がうまい

酎ハイがうまい

一品料理も。

オヤジは寡黙

おかみさんは美人で愛想がいい(少し)。

IMG_5335.jpg

焼鳥が美味しいのだけど、
今日は一品で攻めましょ。

お通しは煮こごり。
これなら強制提供、強制徴収されても納得のお通し代・・・
IMG_5328.jpg

レモンとグレープフルーツは生スクイーズ・・・
IMG_5327.jpg

頼むものはいつも同じようなものばかりになってしまう・・・
が、ハズレはない
IMG_5330.jpg
IMG_5333.jpg
IMG_5331.jpg
IMG_5332.jpg
IMG_5329.jpg
IMG_5334.jpg

秘密にしたいお店だけど、秘密にするほど常連でもないし。
浅草で観光客に汚染されていないハズレなしの正統派居酒屋。

Rating:★★★★★

九曜星
台東区花川戸1-8-13
Tel:3843-9404
営:18:30~23
休:日


居酒屋居酒屋TB : 0CM : 2

copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

