グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 韓国 ソウル ~ピルドンヘムル~ 大衆刺身屋 ]
2008-02-19(Tue) 10:07:56
明洞をブラブラ・・・・・
このロッテヤングプラザはいつ見ても青いイルミネーションがきれいです。
IMG_0939.jpg


途中で足の疲れをとるために
「オアシスマッサージ」で休息ならぬ休足。
50分29000W
施術はぜんぜん満足なレベルではありませんでした。。
IMG_0940.jpg


さて、場所を移して忠武路の辺鄙な街中。
一度店を通り過ぎてしまうほど
存在感の無いお店。
IMG_0948.jpg


アジョシがひとりで切り盛りしています。
狭い店なので、ひとりで充分か。
IMG_0941.jpg


パンチャン類が出てこない代わりに
美味しいムール貝のスープが出てきます。
IMG_0942.jpg

少なくなると熱々が注ぎ足されます。

チャミ 3000W
IMG_0943.jpg


そしてここの名物「モドゥムヘムル」(海鮮盛り合わせ) 15000W
IMG_0945.jpg

特製の味噌(チョジャン)で食べるこの刺身が格別なんです。
チャミが進みます。

意外に年齢層が若かかったこのお店。
外からはひっそりとたたずんでる様に見えましたが、
中は活気に満ちたお店です!
スポンサーサイト
韓国旅行韓国 ソウルTB : 0CM : 6
韓国 ソウル ~ソブカムジャグッ~HOME韓国 ソウル ~コールドストーンクリーマリー~ 甘過ぎアイスと突然の合唱

COMMENT

  +
ここ、結構古くからのお店で、かつては、近所の古本屋(特に日本書籍ばっかり扱ってた)のおじじや、出版社の労働者(っていっても、相当のステータスなのですが、体裁気にしない格好のくだまき親父たちが多かったので...)が一杯いました。店の青い大看板は、通りの名前のピルドン(筆洞)ヘムル(海洞)なんですけど、入口左引き戸にシルネポジャンマチャ(室内幌屋台)ってありますので、食堂でなく飲み屋系の店なのです。よって、パンチャンが少ないんです...でも、居酒屋でご飯くらっても何しても、かっつり食って、ふあぁァうまっかった、って顔すれば何でもありっていうB級店ばっかりってのが大好きです。また、立ち見してます(笑)
b y いつもの通りすがりの立ち見 | 2008.02.20(22:54) | URL | [EDIT] |
  +
いつもの通りすがりの立ち見様
いつもご覧頂いてありがとうございます。
こんなブログでよろしければ、たまにはゆっくり見て行ってくださいませ。。。
このお店について大変お詳しいですね。かなりの達人とお見受けしましたが、有名HPまたはブログの管理人さんですか・・・?
おすすめのB級店がありましたらぜひ教えてください。
それでは。
b y ぼんた | 2008.02.21(16:17) | URL | [EDIT] |
  +
ぼんたさん、とんでもない。ただの立ち見野郎なんです。管理者でも何でもなくって。旧ブロから拝見させてもらってまして、とうとうお声かけてしまいました.....ソウルだと、永登浦駅ヨンファホテルの通りにあるカムジャタン長屋(どの店もほぼ24時間営業、但し看板文字にはヘジャンクとある...)、その近く、永登浦市場内から大橋道路に出てくるギル(小路)、通称ヘジャンクギルの各店もなかなかB級かと。マジャンドンの、ソウル中央食肉センター(屠畜から枝分けまで行う場所です、はい。)に衛星のように存在している焼肉屋群は、お好み選り取りで突撃できますです。ここなら、パンチャンで生センマイやらレバ刺しでます。見事なB級たちだと思うのですが…。ま、コールドチェーンの体制や品質は、日本の常識と比べれば、いまだ眼がテンですから、繁華街の末端店で生内臓系はGR級玉砕特攻隊になっちゃうかと....(笑)今回のソウル訪問、牡蠣かホヤ、食堂や飲み屋でのグラス移りでやっちゃったかも、ですネ。回復以降の体調管理もお気をつけ下さいまし。また寄らせてくださいませ。
b y いつもの通りすがりの立ち見 | 2008.02.21(18:19) | URL | [EDIT] |
  +
いつもの通りすがりの立ち見様
早速のご返事ありがとうございます。
かなりの韓国通とお見受けいたしました。
後段の部分、私のような小者にはやや難解な言い回しですが(笑)・・・
今回はほぼ1日目だけのグルメレポ。2日目は完全にダウンです。
たぶん、前に行ったカンジャンケジャン(漬け汁の醤油をそのままかなり飲みましたし・・・)かこの店の何かの刺身に当たったんだと思います。
グラスなどでも当たるんですか??

現在のマジャンドンには屠殺場はなくて、だいぶ前に移転したけど昔の名残で焼肉屋がたくさんあると聞きましたが、今でも美味しい焼肉屋が密集しているようですね。(以前「ヨンムンチッ」には行ったことがあります)

それではまたよろしくお願いします。
b y ぼんた | 2008.02.21(20:29) | URL | [EDIT] |
  +
こんにちは。はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。韓国、わたしも行ったばかりでびっくりです。5,6,7と明洞で食べまくってました。しかしながら、なんかいつもびっくりなんです。近所のお店とか見たことのあるお店に、気になってるお店がつぎつぎと現れるなんて・・・
運命、感じてしまいました。
b y まさるのお母さん | 2008.02.24(14:07) | URL | [EDIT] |
  +
まさるのお母さん様
はじめまして。
明洞で食べまくりですか!う~~んうらやましい。。
どんな店がどんな感じだったか詳しくお聞きしたいですね~
今回私は丸1日を食あたりのために棒に振ってしまってかなり悔いの残るグルメツアーでした。
毎回行くお店はどっかしらメディアに出てるお店なので、ご存知の店も多いのだと思います。
今後もよろしくお願いします。
b y ぼんた | 2008.02.25(21:55) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/95-78b971fa



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

