グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2008年ソウル ~いつもの宿と隣の食堂まで~ ]
2008-02-14(Thu) 10:07:54
最近の定番ツアー
深夜の羽田~仁川チャーター便
性懲りもなく、年甲斐もなく、また行ってきました。

寒い冬の真っ只中は低迷するソウル旅行。
それを見据えて、スーパーの閉店間際の見切りのごとく値引き狙います。
1シーズンに何度か出るこの見切り価格は滞在時間とコストを考えると
とても高いCPなんです。
通常の2泊3日のソウル旅行で午前出発午後帰りを選んだとしても
このツアーの滞在時間は驚異的。というか2日目は無駄に長いわけなんですが・・・

というわけで、話はグ~~ンと飛んで
飛行機もグ~~ンと飛んだわけで
いきなり機内食です。
IMG_0869.jpg

いつもの冷たいご飯とおかず。
そしてフルーツ
恐らく刑務所などで支給されるご飯は温かいのだろうから、
このご飯はそれ以下、ということになるのだろうか。

さすがJAL。
チュウハイがあるとは嬉しい。
レモンは無いということで、仕方なくグレープフルーツハイ。
うん、ウマイ
Takaraのチュウハイを使うとは・・・一流の缶チュウハイですからね。
IMG_0870.jpg


さて、深夜のソウルへ到着。
バスで各ホテルごとに運ばれていきます。
IMG_0871.jpg


ホテルは3度連続の普門洞にある「ブラウンホテル」
最寄り駅は6号線の普門(ボムン)という駅。
最安キャンペーンクラスとしてのみ使用されるホテル。
IMG_0994.jpg


チェックイン後にすぐ横のこれまたいつもの食堂
「テリウジョン」で豚の骨スープをかっ食らう。
IMG_0880.jpg

1年ぶりに来てもまったくなにも変わってない様子。
IMG_0874.jpg
IMG_0872.jpg

壷からキムチを取り出して食べます。
IMG_0873.jpg

グッツグッツに煮立ったスープがきました。
IMG_0877.jpg


とりあえずお腹を満たして就寝します。

この時期、部屋の乾燥に気をつけないと
一発で風邪をひきますから、
温風の吹き出し口に
ビチャビチャのタオルをかけますが、
小一時間でパリパリに乾いてしまうんです。。。
IMG_0881.jpg

この他にバスタブに熱々のお湯を張って加湿代わりにしました。

オンドルだったら床に水でもまいちゃうんだけどね~
韓国旅行韓国 ソウルTB : 0CM : 4
韓国 ソウル ~トースト~HOME鳥新 ~青砥~ 『鳥寄せ鍋で満腹~~』

COMMENT

  +
やすいとはいうもののおいくら?
b y toru | 2008.02.14(11:00) | URL | [EDIT] |
  +
toruさま
旅費、燃油サーチャージ等こみこみで3万弱です。
向こうでの小遣いはケチりますから、
しめて5、6万円かくらいかと・・・
b y ぼんた | 2008.02.14(17:01) | URL | [EDIT] |
初めてコメントします。
夫婦で2/14-17ソウル3泊4日を楽しんできました。
ソウルは2度目なので、ぼんたさんレベルまでは
到達できません。。
それにしても、このお店、安くないですか??
b y kan | 2008.02.17(22:41) | URL | [EDIT] |
  +
kan様
はじめまして。。
3泊4日、ゆっくりソウルを満喫されて良かったですね。崩壊した南大門は見られましたか?
私のレベルなんてまだまだ大したことありません。
ガイドブックレベルですよ。
このお店はローカル相手のお店ですが、たまたま隣に安いホテルであって日本人が来るもんだから、日本語メニューを置いてるいるのでしょう。
東南アジアのほうによくある悪い店だったら二重価格なんて設定があるかもしれませんが、さすがに韓国はハングルができる日本人も多いようで、ローカル価格のままのようです。ここは安くて美味しいです!
b y ぼんた | 2008.02.18(12:41) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/90-048feeb7



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

