グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 鳥新 ~青砥~ 『鳥寄せ鍋で満腹~~』 ]
2008-02-13(Wed) 10:58:12
2回目の鳥新
今回はもくろみ通り、
キンミヤと鳥鍋。。。グフフ・・・ブヒヒ。。。よだれが落ちそうな贅沢です

まずはキンミヤ
店のおばちゃんは「亀甲宮」と・・・呼んでました
IMG_0856.jpg
IMG_0857.jpg

鍋が来る前に先走ってしまい、
焼鳥類を多めにオーダー
これが後でリトル後悔することに・・・
レバータレ、せせり塩、5本盛り、手羽先塩
IMG_0858.jpg
IMG_0860.jpg
IMG_0863.jpg
IMG_0864.jpg

これはいいですね~~
ヘルシーサラダ
けっこう量があります
IMG_0859.jpg

ゲソわさ
IMG_0861.jpg


やってきました~~
鳥寄せ鍋1300円/人
これは2人前・・・ですが他店の3~4人前はあるんじゃないか?
すごい量でした。
IMG_0865.jpg

鳥寄せ鍋って、適当な量の鳥肉に野菜がたくさん来るのかと
思ってましたが、見事に期待がハズレ、
その名の通り、鳥肉の寄せ、になってました。スゴイ

できあがり~~
IMG_0866.jpg

ハツ、モモ肉、レバー、手羽、軟骨などすごい鍋ですね~

ただ、タレがちょっと甘いんです。
店員に聞いたら、焼鳥のタレがベースになっているそうで、
カキ鍋は味噌ベースだけど、それ以外はこの甘いスープがベースだそうな。

あまりに甘いので七味を大量投下
IMG_0867.jpg

〆のうどんでもこのスープがネックに。
煮詰まると甘いので、トロ~とした状態に。
IMG_0868.jpg


願わくばこのスープ、なんとかならんものか。。
少量ならば問題ないですが、3回くらいお代わりすると
甘さがしつこく感じるようになってきます。

しかしながらこの鍋、恐ろしいほどの量と鳥肉の旨さが全開です。
これで3人で飲んで食べてひとり2,600円ほど。。。

Rating:★★★★★

鳥新
葛飾区青戸3-33-13
Tel:3602-2317
営:16~23、祝~22
休:日
おいしい店紹介居酒屋TB : 0CM : 6
2008年ソウル ~いつもの宿と隣の食堂まで~HOMEキッチン藤 ~錦糸町~ 『駅前立地でこの値段』

COMMENT

  +
おおぉ!キンミヤ 素晴らしい!
鳥も山盛りですね 美味しそう

そうそう亀戸にディップパレスが新しくオープンですね
日曜にでも早速行ってみるつもりです
b y こえだ | 2008.02.13(11:49) | URL | [EDIT] |
  +
こえださま
甘いタレは置いといて、中身がすごいので驚きです。
ここはほんとにすばらしい。。。
ところでディップパレスとは何でしょうか?
後でググッてみますが、CPが良かったら詳細を教えてください。
b y ぼんた | 2008.02.13(19:43) | URL | [EDIT] |
  +
おっ!ヘルシーサラダ頼んだんですね==
本当私もこれはいっつも注文してしまいます。
鳥鍋....食べた事無かったけど、こりゃ食べなきゃいかんですね(笑)

b y たむ | 2008.02.17(20:59) | URL | [EDIT] |
  +
ぼんた様
既にご高承でしょうが、ディップパレスはこちらです
http://r.gnavi.co.jp/a237201/

神楽坂にもあるみたいで4店舗くらいあるんでしょうかね。いかれるのでしたらぜひ、チキンティッカを食べてください。ここのは美味しいです!
メニューが少なめですけど、ナンは大きいし、私の好きなインド料理やの一つ。地元に出来て嬉しい!
b y こえだ | 2008.02.18(10:44) | URL | [EDIT] |
  +
たむ様
教えていただいた「ヘルシーサラダ」いいですね~~ホントありがとうございます!さすが常連さんですね、美味しいものを押さえてらっしゃる。。。
鳥鍋、すごい量です。鍋だけ狙って行けば、甘いスープも耐えられるかも・・・
またいろいろ教えてください!
b y ぼんた | 2008.02.18(12:31) | URL | [EDIT] |
  +
こえだ様
ディップパレス、ググッてみました。
近日中に行ってみようと思ってます。
美味しそうですね。。。
またお店情報をよろしくお願いします。
b y ぼんた | 2008.02.18(12:33) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/89-e8776901



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

