グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 台湾 ~巣鴨~ 『トロ~~リな豚~~』 ]
2008-01-31(Thu) 10:26:17
とげ抜き地蔵のそばにあるこちらも有名な台湾料理屋。
見た目は地味ですが、なかなか本格的な料理を出しますな。。
IMG_0722.jpg

狭いテーブル席が4つだけの店内
IMG_0731.jpg

ご主人が厨房を切り盛り
IMG_0730.jpg

メニュー
IMG_0723.jpg

こちらに来たからには角煮を食べないと。。
1000円の定食を注文。
IMG_0724.jpg

定食はご飯のほか、鉄玉子も付きます。

それにしてもこの角煮・・・すごいですね~
プルプルしてるし、味付けも絶品ですね。。
下処理やら見えないところで時間と手間がかかってそうなシロモノです。
IMG_0725.jpg
IMG_0727.jpg

口の中で自然にほぐれて、脂身は溶けていきま~す

お吸い物も
IMG_0728.jpg

この鉄玉子はすごく固いのです。
↓こうして割るのに一苦労。
IMG_0729.jpg


ここのホールを仕切っているおばちゃんが
「ちまきはどうだ~自家製で美味しいぞ~」と何度も勧めてきました。
ほどほどにしないとちょっとウザ~な感じですよ。。。
まぁ、美味しいのでしょうけどね。

それにしてもこの角煮はレベルが高いですね。
しかしさすがにこれほど脂身のある定食を1人で食べきると後半はちょっときつかった。

Rating:★★★★☆

台湾
豊島区巣鴨3-39-9
Tel:3940-4300
営:11~15、17~23
休:日・祝
おいしい店紹介中華・中国料理TB : 1CM : 2
洋食 じろう ~新小岩~ 『地域密着型 洋食店』HOME大沢食堂 ~文京区本駒込~ 『カレーが人気です』

COMMENT

またまたこんばんは、です。
コチラのお店、チェックしてました!
角煮、美味しそうですね~。
油っこいですかぁ?
歯に自信がないので、鉄卵を食べられるか不安です。
ぜひ、行ってみたいお店です。
b y マルル一等兵 | 2008.01.31(21:00) | URL | [EDIT] |
  +
マルル一等兵様
角煮はそれなりに脂っこいですが、許容範囲だと思います。
手間がかかっているのがよくわかるほど美味しいですよ。
鉄卵は歯にダメージを加えるほどの破壊力はありませんよ(笑)大丈夫です。
ぜひ行ってみてください。
b y ぼんた | 2008.02.01(13:20) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/76-d7ade9d4


今回は巣鴨に出没であります。 巣鴨・・・。 久しぶりに降りましたね。 向かうは地蔵通商店街です。 通称、「おばあちゃんの原宿」。 スゴイ人ですね~。 ご年配の方が大勢いらっしゃいます。 我が輩、この商店街を歩くのも久しぶりなので、キョロキョロしな...
2008-02-03(Sun) 09:08:48 | 腹一杯食べるであります! ゲロロ小隊マルル一等兵

copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

