fc2ブログ

グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ あさり食堂 ~北千住~ 『釜炊きご飯』 ]
2008-01-22(Tue) 10:20:51
こちらは北千住近くの細~い裏通り。
大釜で炊くご飯が人気のようです。
IMG_0658.jpg

入口近くにある大きな釜。
外からも見えます。
さすがにガス炊きのようですが・・・。
IMG_0665.jpg

保温は電気ジャーで保存されてます。

さて、ランチは煮込みハンバーグ 880円
IMG_0659.jpg

で、このご飯なんですが、
釜で炊いたということで、オコゲが盛られます。
肝心の味なんですが・・・美味しくないんです。
ご飯がやや冷めてて、ふっくらつやつやでなく、甘みがない。
なんら釜で炊いたアドバンテージを感じないご飯だった。。
他店のホカホカご飯(最近では味安のご飯が劇的に旨かった)の美味しいですね。
店員さんにお代わりを勧められたけど、ノーサンキュ。。。
IMG_0660.jpg

この煮込みハンバーグは熱々で美味しい
IMG_0661.jpg
IMG_0662.jpg

卓上にはこんなサービス
IMG_0663.jpg

最後は食後の飲み物。
アイスコーヒーは本当に煎れたてのコーヒーでおいしい。
これもお代わりを勧められました。
なかなかいいサービスですね。
IMG_0664.jpg


この日は生卵か納豆がサービスで付いてた。

ご飯が旨かったら2杯目にこれだけで食べることが
オススメなのかもしれませんが、特にそんな気にならなかった。
美味しいご飯を期待しただけに残念でした。
どうやら保存に問題があるのでは?

夜はオサレ系な居酒屋に変身します。
間口は狭いけど、2階もあって落ち着く雰囲気。

Rating:★★★★☆

あさり食堂
足立区千住1-34-8
Tel:3870-0653
営:11:30~14:30、17~24
スポンサーサイト



お店紹介和食TB : 0CM : 0
喝 ~金町~ 『高級トンカツ店』HOME夢茶房 ~菊川~ 『優しい味のうどん』

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/67-8cb56ebe



copyright © 2024 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi