グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2007 私的タイシンポジウム② ~3日目、バンコクいろいろ~ ]
2007-11-23(Fri) 09:05:59
この日は土曜日。
いちおうホテルで朝食をとって、JJマーケットへ向かいます。
昨日と変わらない画なんですが・・・
IMG_9544.jpg
IMG_9546.jpg

ええ、体調不良とはいえ、食欲旺盛です。。

BTSに乗ってモーチットへ。
プリペイドカードが切れてしまったのでチャージしようと思ったら、
何らかの理由なのか訳分からず、非接触の新しいカードを買わされました。
しかもなんか割高?な記念品みたいな王様印のカードです。160B。
IMG_0010.jpg

モーチットから市場までは歩行者の渋滞です。
けっこう早い時間に出たんですが、すでに大賑わいです。
地下鉄の方がすぐに市場へ出られるので断然早いですな。
IMG_9577.jpg

JJへ行く前に、「オートーコー市場」を散策します。
IMG_9551.jpg

白が基調できれいに見えます。
野菜や果物中心でドリアンなんか白くてすごく美味しそうに見えます。
肉屋もちらほら。右下のはコームーヤーンみたい。
つまみ食いしたい。。。
IMG_9566.jpg


ちょっと早い昼食をとります。
端の方に屋台が連なってます。
これは甘いお菓子の生地を作ってます。
IMG_9554.jpg

さとうきびを絞って新鮮ジュース
IMG_9555.jpg

人気があったパッタイ屋。混んでたのであきらめた・・・
IMG_9560.jpg

美味しそうなカオカームーがあったので、ここに決めました。
豪華に卵乗せ。40B。
皮の部分がトロントロンで、ウマ~~!
IMG_9561.jpg
IMG_9563.jpg

食堂広場全体
IMG_9562.jpg

食後に甘くてサッパリのタマリンドジュース100%。20B。
IMG_9565.jpg
IMG_9564.jpg


お腹を満たしてJJ散策。2年ぶりの訪問です。
相変わらずゴチャゴチャで、2度と同じ店に行けない迷路のような道。
良さそうな雑貨がたくさん売ってました。
IMG_9549.jpg

IMG_9567.jpg

IMG_9574.jpg

アイスコーヒー屋なのでしょうか、いつも気になるのですが飲んだことありません。
IMG_9569.jpg

ペットもたくさんペット屋の隣には普通に食堂も・・・
IMG_9572.jpg

将来の民族舞踊業界で活躍が期待される少女達が
アップテンポなルークトゥンで踊ってました。頑張れ。
IMG_9576.jpg


歩いてお腹がすいたので、マッサージ、じゃなくて、
元々予定していたレストラン「ティダ・イサーン」へ。
これは個別にアップします。⇒こちら

ティダ・イサーンを出た後はお決まりの「シーロムマッサージ」で足マッサ。
250Bとチップ50B。
IMG_9605.jpg
IMG_9604.jpg


その後はルンピニの「スワンルムナイトバザール」へ。
閉鎖が噂されてますが、やはり一部の店はシャッターを閉めてますね。
観覧車も無くなり、跡地にはビヤガーデン。
しかし元々あった方のこちらは賑わってますが、跡地の方は閑古鳥。
かわいいオネエサンが必死に呼び込みをしてますが、人気ありません。
IMG_9606.jpg
IMG_9607.jpg

こちらの市場も相変わらず個性的な雑貨がたくさん売ってます。
IMG_9609.jpg
IMG_9611.jpg
IMG_9612.jpg
IMG_9614.jpg


さて、この日はパッポンで音楽鑑賞と民族舞踊見物。
その前にシーロム側の入口でクイッティオ。センレックナーム40B。
IMG_9620.jpg
 
KC2とKC1へ。
そして初めて入った「エレクトリックブルー」という音楽会場。
とても厳かで、紳士・淑女の社交場ですな。
IMG_9624.jpg


ナナに場所を移し、R2とR1へ。
動物虐待の光景。これを見るといつもかわいそうに思う。
深夜にこんな騒々しいところへ連れてきて。「パオ~~ン」て鳴いてました。
IMG_9628.jpg

タイ旅行・現地グルメTB : 0CM : 0
ティダ・イサーン ~タイ・バンコク~ 『高CPのイサーン料理』HOME2007 私的タイシンポジウム② ~2日目、バンコクいろいろ~

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/5-aeed5092



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

