グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 富山ブラック(カップラーメン) 寿がきや ]
2010-07-15(Thu) 23:33:08
先日富山へ行った時に「大喜」で食べた富山ブラック。

そして富山市街のあるコンビニに売っていた富山ブラック。
土産に・・・とも思ったが、かさばるので止めにして、
お店のものと比較するために自分用に1個だけ購入した。


製造は寿がきや。富山県の会社ではなく中部地区の会社。
値段は200円強。高いと感じるか安いと感じるかは個人の感覚ってところか。

P1020516.jpg

黒々したスープは黒胡椒の香りと味が強い。
本物は一口飲むとその塩分濃度にヤラレてしまったが、
このカップ麺はバランスという意味では本物よりいい。
P1020517.jpg

見る見るうちに麺にスープが浸透し、黒くなっていく。
P1020518.jpg

麺の出来が本物を再現していないのが残念。
丸い麺でモチモチ感がほしいところ。

しかしスープは圧倒的な黒胡椒が引き立っていて特徴は出ていると思いました。
ラーメンウチめし | TB:× | CM : 0
喜元門 ~茨城・小美玉市~ 『茨城空港の近く』HOME二郎 茨城守谷 ~茨城・守谷~ 『今回は当たり!』

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

