グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ とんかつ天龍 ~茨城・土浦~ 『ぼんやり配膳・・・』 ]
2010-05-25(Tue) 00:22:26
盛りの良さで評判のとんかつ屋。
国道より奥まったところにあります。

近所の住民や常連のサラリーマンらしき人たちが
ポツリポツリ・・と来店します。
P1020376.jpg

ランチタイムオール680円というのは魅力的な値段設定。

P1020370.jpg
P1020371.jpg


ですが・・・とんかつ上が定食で1000円というのは逃す手はありません!
お隣の680円でもかなりCP良さそうですが・・・



ここでトラブル!!

私→「とんかつ上」定食を注文
後から来た客→「とんかつ定食」を注文

先に、後から来た客に間違って「とんかつ上」が配膳されてしまう。
その客はそれが上だとは知ってか知らずか、平然と食べ始める。
私、(上は肉厚だから並より時間がかかるから先に並みが配膳されたのだろう・・・
それにしてもデカイとんかつだな~~)と頭の中。

結局配膳をしていたおばさん2名の息が合わず、間違ってしまったのだ。
私にはオーダーを取ったおばさんが恐る恐る並みを持ってきたのだが、
すでにおかしいことに気づきながら持ってくるのがわかる。
「並み・・・お待たせ・・・しま」
私「上ですが・・・」
「作り直します。」



ということで、待つこと倍の時間。
やっと私に上がやってきた。
配膳については、人間、間違いは仕方ないが、ちょっとお粗末だ。

P1020372.jpg
ボリュームと美味しい豚汁が付いて1000円とは嬉しい!!

P1020373.jpg

とんかつはやや揚げすぎかな~と個人的に感じるが
これがここのデフォみたい。
豚肉の甘みは残念ながら感じなかったが、厚みは十分だ。
P1020375.jpg


他の盛り合わせ、並とんかつでも、機会があれば食べてみたい。


Rating:★★★☆☆
グルメ情報!!和食 | TB:× | CM : 0
油そば 椿 ~上野~ 『油そばもここまで昇華!』HOME天下一品 つくば店 ~茨城・つくば市~ 『他店で食べなおし決定』

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

