グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 7-11 キンレイ とみ田 つけそば ]
2010-04-28(Wed) 00:34:56
内食つけめんの連食

最後は「とみ田」
P1020204.jpg

近所のセブンで売ってます。
大勝軒のつけめんも売ってましたが、
やはり「とみ田」の個性がどこまで表現できているか?
を確認したくてこちらを購入しました。

値段は198円。意外にリーズナブル・・・
実店舗は意外に高いのに。

この商品は冷凍ですね。
冷凍は麺に優位に働くと思います。
P1020205.jpg

蘇生は手間を惜しまず電子レンジを使用せずに
やはり熱湯で時間をかけて。
P1020208.jpg

つけ汁はこんな感じ
P1020209.jpg
他の2食に比べると油が多いですね

熱湯を注いで混ぜてもなかなか混合しづらかった
P1020214.jpg
つけ汁の粘度は実店舗のものとははるかに及ばないが
実店舗のものが異常といえば異常な濃度だと思います。

蘇生後の麺はちょっと黒みがかった色合い。
なかなか本格的です
P1020212.jpg

P1020213.jpg

つけ汁との絡みはまぁまぁですが
粘りは六厘舎が上かな
P1020216.jpg

残ったつけ汁を飲んだのですが、
塩分というかえぐみが気になります。
その点、六厘舎のものは違和感なく飲むことができました。


Rating:★★★☆☆

ラーメンウチめし | TB:× | CM : 0
ふらんすや ~千住~ 『クリーム後入れ!』HOME日清 つけ麺の達人(濃厚魚介醤油)

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

