グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ うさぎや ~御徒町~ 『高級和菓子』 ]
2010-04-24(Sat) 13:23:34
特別な機会でもない限り食べることのない高級な和菓子。

ここ「うさぎや」はそのひとつ。
店の前は何度も通るが、入る気持が芽生えないし、贈答などの用事もない。
P1020165.jpg


先日ごく平凡な「どら焼き」を食べる機会に恵まれ、
そ口直しではいけど、しっとり、ふっくら、ほんわりな真に美味しいどら焼きを食べたくなったのだ。

@180円
P1020166.jpg
まだほんのり温かい

P1020167.jpg
この小豆がまた絶品。
クドさが全く無く、甘さも適度。
さっぱりした感じの餡子である。

パン生地の方もしっとり感がある。
やっぱり高いだけあって美味しい。

客の大半は数個~数十個単位で購入していた。
どら焼きのほかにもいろんな和菓子がある。

和菓子甘味・スイーツ | TB:× | CM : 0
大ふく屋 ~御徒町~ 『重厚中華そば』HOME阿吽 ~湯島~ 『具が凝ってる担担麺』

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

