グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 阿吽 ~湯島~ 『具が凝ってる担担麺』 ]
2010-04-23(Fri) 19:54:46
お昼時に店内で並びました。
お昼以外は並ぶことはなさそうです。
椅子が配され、本もあるので並ぶのはそれほど苦でもありませんし、
事前に食券が回収されるので着席してからそれほど待ちません。
(食券を事前に回収しておきながら着席してからもかなり待つ超有名店もあったり・・・)

P1020164.jpg

P1020157.jpg

入るとすぐに券売機
P1020158.jpg

つゆ無し担担麺 四辛 800円
三辛と四辛は同額、五辛からは割増料金発生。
P1020160.jpg

ランチタイムはご飯がサービスで付きますが、
つゆ無しはやや持て余し気味。
おかずがありません・・・
P1020162.jpg
無理に具を乗せます。つゆ有りならスープでもぶっかければ難なく食べることができるでしょう。

上下をよ~く混ぜます。
P1020161.jpg

食べた感じ、思っていたより、油(ラー油)と平打ちの中太麺が
良くも悪くもインパクトありました。
これは個人差で印象が変わってきそうです。
しかしながら、干し海老、野菜、そぼろ肉などは完成度がかなり高く、
麻(痺れ)の効き具合もなかなか鋭いです。

つゆ無しは油麺を食べているかのような感覚になるほどの油具合ですが、
5月からは正真正銘の油麺が販売されるらしいです。

さて、こちらは内装、雰囲気、紙エプロン配布、BGMなどの関係か、女性に好評なようで、
OLの姿がだいぶ見られましたが、女性受けする半面、デメリットも覚悟しなければいけません。
行列ができているに、食べた後の5分ほどもくっちゃべっているのは迷惑千万。
こういうKYなバカOLは喫茶店にでも行って欲しいと思うのは
行列に並んでいる人たちばかりではないでしょう。
店主もチラチラ(「早く帰れよ・・・」)女性たちを見ていたのが印象的。
カウンターの上には「本を見ながら食べるのは禁止」みたいな
張り紙がご丁寧に貼られていますが、そんな注意喚起もおしゃべりOLを見ているとむなしい限りです。


Rating:★★★☆☆
ラーメンラーメン | TB:× | CM : 0
うさぎや ~御徒町~ 『高級和菓子』HOME舞い鶴 ~湯島~ 『ぶどうパンが自慢の喫茶店』

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

