グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 和龍園 ~浅草~ 『純豆腐チゲにガッカリ!』 ]
2010-04-20(Tue) 13:05:04
久しぶりに羊肉串の店へ。
P1020149.jpg

ちょっと気になっていた浅草のこちら。
夜に伺うチャンスが無く、昼のランチタイムと相成る。
あわよくば、ランチ用の羊串でもあればいいな~~と思っていたが、
あいにくお昼は500円均一の韓国料理ばかり。
P1020150.jpg

ディナーメニューもありますが、1人ではちょっと頼めないボリュームから対応とのこと。
P1020152.jpg

仕方なく純豆腐チゲを注文しました。
メニューには「一番人気」と書いてあります・・・


先にパンチャンが運ばれます
P1020151.jpg

運悪く2席隣のKYなバーさんが喫煙を始める・・・
灰皿がテーブル上に用意してあるのだが、事前に店員に確認していた。
ちなみにここのウェイトレスは中国のお姐さんさんだった。
お国柄的に、喫煙にはまだまだ緩い考えなのだろうか。


しばらくしてチゲが運ばれてくる。
P1020153.jpg

う~~む、色が変だな


かき混ぜてもやっぱり薄いな

P1020154.jpg

スープを一口

P1020156.jpg

あれ~~

お湯?


何度も何度もすすってみるが、本来の豆腐チゲの旨み、出汁、辛みを感じない。
いや、辛みだけがかろうじてある。
なんか妙な油が浮いてるし
でもこれは胡麻油ではないようだ


この代物は根本的に豆腐チゲとは異なるものだ。

作り方がそもそも違う。


500円だからOKということはできない。

一番人気の割には周りの常連さんたちはみなビビンパ系を頼んでいて、
誰一人豆腐チゲを頼んでいる人はいなかった。。。


この豆腐チゲが500円じゃなかったら・・・ゾッとします。
その場で暴れます。

ご飯もチゲも半分ほど残して退散です。

チゲだけなら★1つ。500円ということでまだ救われた・・・


夜の課題だった羊肉串はここで食べるの止めることにしたのは言うまでもない。


Rating:★★☆☆☆
こんなお店行きました韓国料理 | TB:× | CM : 0
舞い鶴 ~湯島~ 『ぶどうパンが自慢の喫茶店』HOME魚がし寿司 ~浅草~ 『特上にぎり1500円!』

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

