グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 大連米線 ~御徒町~ 『麻がすごいのなんの』 ]
2010-04-04(Sun) 00:56:07
大連米線
大連には行ったことがありませんが、地元ではとてもポピュラーな食べ物らしい「米線」。

特にこの店のはその中華の麻である痺れを売りにしているようです。
コピー ~ P1020116

狭い店内です。
BGMはありますが静かです。
ズルズルと米線を音を立ててすする若い女性が少々戸惑い気味なのは気のせいでしょうか・・・


基本の大連米線590円を注文します。
コピー ~ P1020117

シンプルですな

かなり熱いので、フーフーしましたら、
湯気が鼻腔を通り喉を過ぎ舌の味蕾を刺激します。
ただごとの刺激ではありません。
何が起こった?と思うほど変な感覚です。

コピー ~ P1020119
すすってみます。
真っ白な丸い麺はまさしく米の麺。

しかしながら舌が痺れだし、完全におかしい・・・
水の飲んでもおかしい・・・ビリビリビリ・・・
コピー ~ P1020120

この黄色い液体には何が入っているのか。

辛さや痺れがもっと欲しいドMな方向けにまだ上級者用のメニューがあります。

私はもうけっこう。


Rating:★★★☆☆
中華料理中華・中国料理 | TB:× | CM : 0
新竹 ~御徒町~ 『台湾料理』HOME春子屋 ~茨城・常総~ 『餡子専門だんご』

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

