グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 久兵衛 ~茨城・取手~  『今さらですが、美味しいです』 ]
2010-03-31(Wed) 16:35:51
流行がやっと茨城に上陸したのか・・・?
豚骨魚介のWスープ系という目新しさは特にないのですが、
なんというか、洗練されていて変に奇をてらった志向もなく、
ただ美味しいスープを追及している姿勢が見えてきて
とてもいい印象です。

コピー ~ P1020108

2階へそぞろ上がっていきます。
何かの跡地なのか、ちょっと重厚な雰囲気がしないでもないですが、
階段を上がるうちに期待に胸が膨らむ感じ。

広いコの字状のカウンターと2卓のテーブル。
広々した店内と厨房が印象的です。

看板メニューのつけ麺 750円をオーダー。
デフォでは200gですが300gの大盛りも無料。
特盛りは100円増し。
迷わず大盛りをコールします。

しばらく待ちます。

小さめの器に盛られた麺は私好みのツヤツヤモチモチの中太麺。
流行りの極太麺は正直言って太すぎると思っているのでこれくらいが
万人受けしてベストです!!
コピー ~ P1020109
濃厚すぎないスープもとても食べやすい!!
ナルト、チューシュー、味付きメンマが入っております。
コピー ~ P1020110

バラロールはとても柔らかでウマイ!
コピー ~ P1020112

配膳と同時にスープ割り用のスープも徳利で出されます。
出汁は薄めでさっぱり。
コピー ~ P1020113
コピー ~ P1020115

茨城県南エリアでは特筆ものの美味しさではないでしょうか、
ただ全体的に値段がちょっと高い設定です。

もっともっと個性を出すと、地元の常連客にとどまらず、
遠方からもラヲタを引きつけられると思いますけど(守谷二郎の流れで)。


Rating:★★★★☆
ラーメンラーメン | TB:× | CM : 0
くろさわ ~茨城・常総~ 『鶏の丸焼き』HOMEハンス・ホールベック ~茨城・守谷~ 『本格ドイツ風ソーセージ&ハム』

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

