グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ とんとん亭 ~成田~ 『とんかつ』 ]
2010-03-12(Fri) 20:27:05
席から外を眺めると飛行機が降り立とうとしている光景を見ることができる。

成田では新しい街並みのエリアだけど、古い店もけっこうある。

P100094710.jpg

オフィス街とは違い、昼食をとる客足はまばらだ。。。
P100094210.jpg

壁にはメニューやら、ちょっと古いお店が発行するニュースが掲げられている。
P100094310.jpg


メニュー
P100094110.jpg


ここはランチメニューがなく、常にグランドメニューのみ。
基本メニューのロース定食は250gもあり、値段は1050円とお昼としてはイタイ4桁だけど、
そのボリュームと美味しさには納得だ。

注文後、揚がるまで時間がかかる。15分くらい待っただろうか。
P100094410.jpg
味噌汁は赤出汁。小さな豆腐も美味しい。

P100094510.jpg
お~~確かにこれは他店のランチで出てくるようなロースカツのお姿ではない。
さすがに250gだ。さらにうれしいのは『特』が定食にして程度も1,418円という安さ!


脂身が柔らかく甘い。
辛いコメントをするなら、ほんのかすかな豚の臭みがあるのと、
肉に若干ぱさつきがあり、肉汁が乏しいこと。
しかしこれは1050円という値段(並と上の間的な価格帯)にして厳し目にして感じただけである。

限定販売の「さつま黒豚とんかつ」1300円/200g(伺った日は売り切れ。火曜入荷ですぐに売り切れてしまうようだ)や特ロースを一度食べてみたい。
ソースも特筆もので、フルーツのようなものが溶けたとても美味しいソースだった。
普通は内容物が沈殿しそうだが、全体に満遍なく溶け込んでいた。。。

全体的には満足のいくおいしいトンカツです。

成田市を徘徊するゲージンさん達には駅前の高くて不味い店でなくぜひこういう店で食事をしてもらいたいものだ。


Rating:★★★★☆
外食♪和食 | TB:× | CM : 0
丸亀製麺 ~成田~ 『店内で本格的饂飩打ち!』HOME二郎 ~守谷~ 『小・豚・うずら』

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

