グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 雷 本店 ~松戸~ 『角ふじ似?ボキボキ麺!』 ]
2010-03-10(Wed) 00:22:41
どちらかというと二郎よりは角ふじよりなハード系硬派ラーメン。
店内のBGMからして女、子供を寄せ付けない固い雰囲気ですな~

巨大な看板
P100093711.jpg

奥のほうに券売機があります。
新メニューとして、肉の半増し1.5枚/100円、中盛り220g(大盛りと同料金)などがありました。
P100093111.jpg

とりあえず、大盛りに野菜ちょい増し。あとはデフォのにんにくとアブラのまま。
しばらく待ちます。

P100093211.jpg
P100093311.jpg

チャーシューは噛むまではトロトロ~な噛みごたえを予想していたのですが、
いい意味で固く、個性があるチャーシューでした。
最近はいかに柔らかく・・・を競うかのような流れだと思いましたが、
存在感のあるチャーシューはある意味固くても麺やスープと合えばOKなんだと認識。

極太麺は二郎のデロ麺をはるかに超えた、角ふじ的なハードさ。
P100093411.jpg

咀嚼に時間を要します。

スープの味は濃い目、そしてキャベツの芯は妙に甘かったのが好印象でした。

個人的にはちょっと苦手なハード麺。
しかし1本の芯が通ったハードなラーメン屋だと思いました。


Rating:★★★★☆

ラーメンラーメン | TB:× | CM : 0
二郎 ~守谷~ 『小・豚・うずら』HOMEもりや ~松戸・八柱~ 『長浜系豚骨ラ』

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

