グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 鳥房 ~立石~ 『たまにはババーのパワハラでも見に行くか・・・』 ]
2010-02-16(Tue) 00:13:12
久しぶりに降り立つ「立石」

この時間を大事にしたい

有効に使いたい

満足して帰りたい。

どこへ行くか?

今の時間は?

16:40

宇ち多゛は列が無い。16時台はゴールデンタイムだ・・・しかし今日は荷物が多いからやめとこ。

ミツワは・・・せっせと仕込中。しかしあと20分待ってらんないし。

他にも候補はいろいろあるけど。

やっぱり俺は鶏が好きだし・・・鳥房にでも行くか。
あそこのババ~は嫌いだけど

P1010075.jpg


ラッキ~ 並んでないぞ!

中に入ると座敷は満席。カウンターが2、3席空いていた。
割り込ませてもらい着席。

ビール
P1010076.jpg

そしてお通しは「今日のはしょっぱいでしょ。見て分かるわ。」と言ってきたいつもの物。
実際、言われる前から「しょっぱいな~」と感じていたが・・・分かっているのなら薄めろよ!と心の中。
P1010077.jpg


いつもの定番、この店の定番
ぽんずさし
P1010079.jpg

唐揚げは 550~580~630円のラインナップ。
迷わず630円。

入店したタイミングが悪かったらしく、揚げあがりまで1時間待った。
私の前に座敷に団体が入り、そのためだ。
ビールもお通しもぽんさしも無くなって、時間をもて余す。

P1010080.jpg

唐揚げはいつもどおり適度な塩分と熱々で美味しかった。


4人いる若いウェイトレスのうちのナンバー2(オーダーミスの主)によるナンバー4への罵詈雑言、誹謗中傷には見ていて辟易する。責任のなすりつけ。などなど、下町立石では珍しい近代的?なパワハラ。
カウンターに座っているとこんなつまらないやり取りしかみるものが無いのもつらい。


P.S 隣にいた小岩のお兄さん、ビール1杯御馳走様。またどこかで会ったらよろしくね。(下町は見ず知らずの人とすぐに話ができるからいいね~)
 
美味しいもの焼鳥、鶏料理 | TB:× | CM : 0
白炭焼肉 明星苑 ~天王台~ 『味濃いめ』HOME道有楽 ~北柏~ 『パチ中ラ』

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

