グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 坂井精肉店 ~松戸~ 『とんかつは注文を受けてから養豚場へ?』 ]
2010-02-10(Wed) 00:22:45
松戸の新鋭とんかつ店。
ある日の休日夜。
P1010037.jpg

駐車場にはひっきりなしに車が・・・

それにしても待合スペースが狭いですね。
立って待つ客がたくさん。
入口正面にはなにやら能書きの書いた看板がでかでかと掲げられてましたが、
このスペースに椅子でも造れば座れるのに・・・
誰も読みもしない看板よりは椅子作った方が有効的だと思います。はい。


さて、我々は15分ほどで着席しました。
上ロース定食(690円)と並のロース定食(490円)をオーダー。
P1010029.jpg
P1010028.jpg




10分経過



20分経過





40分経過





50分経過


どうやらテーブルごとに配膳されてますな。

何か理由でもあるのか?

たぶん、人手が足りないって線が最大の理由だと思いますが・・・

あるいはご飯が炊けないので時間稼ぎ?
近所のトンカツ屋に買いに行ってる?
養豚場に豚を捕まえに行ってる?
急いで豚を飼育している?


周りの客は殺気立ってます。
しかし文句を言う客はゼロ。なぜか?
安いからに他ならない。
安かろう遅かろうという図式が勝手に成立してしまっているのだ。

ある客はふて寝。
子供達はテーブルに突っ伏して寝てる。
配膳されるテーブルを恨めしそうに見る客多数。

いまどき貴重な体験をしたものだ。
1時間弱の待ち時間はいい調味料となる。

上ロース
P1010030.jpg
P1010033.jpg


P1010031.jpg
P1010032.jpg

厚みが違う。

食後のデザートだけは速効!
これも安くてうまい。
P1010035.jpg
厨房を通さなければ恐ろしい早さだということは分かった。
食後の約束が食中に出され、アイスは溶けだすし・・・


さて、1時間待たされるなら断然「上」を頼みたい。
今回はブログネタ的に異なるものをオーダーした。


確かに安くてうまいが・・・・

とんかつのありがたさをしみじみと味わいました。


Rating:★★☆☆☆

お店紹介和食 | TB:× | CM : 4
鉄板焼 九十九 ~印西市~ 『隠れた名店で舌鼓』HOMEクリーム&ベリー ~印西市~ 『住宅街の隠れたケーキ店』

COMMENT

  +
私が行った時は、15分待ちくらいだったのですが、1時間とは すごいですね。
この価格でこの質はすばらしいのですが、1時間待ちは、困りますね。
b y kou | 2010.02.10(12:25) | URL | [EDIT] |
  +
kou様こんにちは。
最近、私の知人の知人が行ったときは待たずに出てきたそうです。
この時の「1時間弱待ち」には何か特別な理由があったに違いありません。
しかし、一事が万事。
近所の客なら再訪もありますが、そうでない場合は残念(解せない)な印象のままです。
配膳の際に遅くなった理由(言いわけ)を言ってもらっても良かったかな~と思います。
b y ぼんた | 2010.02.10(15:00) | URL | [EDIT] |
  +
先週の土曜(6日)午後7時にお店に行きました。週末のせいか満席でした。妻と私は上塩カツ丼と盛り合わせ単品を注文。後ろの席の老夫婦が店員を呼びつけ、「もう1時間以上待ってるんですけど・・?」と苦情。私と妻、目を合わせア然。結局その10分後に老夫婦の注文の食事が到着、と思いきや「頼んだものと違う」とのこと。こっちもいつ来るのかヒヤヒヤ。結局こちらは40分後。入店から会計まで1時間はかかりました。休日混んでる時間帯は遠慮したほうがよさげです。あと、お茶がないのも女性店員で接客態度がなってない人がいるのもマイナス。味のほうは満足です、とフォロー。
b y 伊豆元 | 2010.02.11(23:59) | URL | [EDIT] |
伊豆元様コメントありがとうございます。
混雑時はいまだにオペレイションがグチャグチャなんですね。
店長がこの状況を把握して改善しないと後々が思いやられます。
「安いものを出してやってるんだ」などと思いあがり、あぐらをかかないことですね。
接客も見直す必要がありそうですね。
精肉店じゃなくて飲食店なんですから。
b y ぼんた | 2010.02.13(16:54) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

