グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 豚゛竜らあめん ~亀戸~ 『ライバル出店で・・・』 ]
2010-02-01(Mon) 00:32:31
久しぶりに行ってみたら隣には「王将」が。
そしてさらに隣には別の中華料理店も。

そんなわけで、このお店もいろいろと努力をしているようです。
土曜日は替え玉50円。
餃子1枚100円(ラーメン頼んだ客1人につき1皿のみ)。
P1000911.jpg

王将の方は行列が・・・
P1000912.jpg

豚竜赤750円と餃子100円
P1000907.jpg
麺もスープも期待通りなんですが、この赤、一味を大量にぶっかけただけの代物。
これで50円か・・・卓上の唐辛子ダレをいれればいいじゃん、て感じでした。
P1000908.jpg
ガネで替え玉(50円)の後、ニンニク、白ゴマ、卓上辛味ダレを投入。
麺のポキポキ感に加えインパクトの増したスープが何とも美味しい!
P1000909.jpg
餃子はなかなか。100円なら納得。定価280円?なら、ちと不満・・・
P1000910.jpg

特筆すべきは、チャーシューが数年前に比べると格段にショボくなった!!!
箸にも引っかからないほどの小ささと薄さ・・・(マジ)
ライバル店出店でコスト削減はチャーシューが一番影響を受けているようだ。
今時の博多ラーメン系は基本ラーメン650円~が一般的だと思われ、
元々50円高いところからのスタートだから何とかならないものか。。。

Rating:★★★☆☆

ラーメンラーメン | TB:× | CM : 0
満漢福 ~白井市~ 『満腹ご飯なライス』HOMEコビアン ~我孫子~ 『安いので食べすぎ?!』

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

