グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 今久 ~千葉県旭市~ 『超高CP焼肉!!』 ]
2010-01-17(Sun) 00:53:26
予約が困難な千葉の焼肉屋。

旭市。
国民的アイドル?グループのSのKもサーフィンついでに訪れるとか訪れないとか・・・

休日のこの日は相変わらず予約でいっぱいでしたが、
当日席を取るべく夕方には到着して名前を記入して
2時間ほど時間をつぶします。
う~~んハードル高い・・・
2名ということで、開店口あけで潜り込むことができました。
しかし土日などは2時間の制限があります。

P1000871.jpg
P1000872.jpg

待合室
P1000874.jpg
↓帰りには座れないくらい人ひとひと・・・
P1000894.jpg

自慢は前沢牛だが、普通の和牛も格安・・・
P1000873.jpg
P1000892.jpg

さて、名前を呼ばれて座敷に。
飲みものはウーロン茶(大)。ここの店は飲み物はリーズナブルではないようです。
P1000877.jpg
特大ジョッキで運ばれます。

メニュー
P1000876.jpg
P1000890.jpg
P1000875.jpg




頼んだ肉を羅列します。
豚ホルモン
P1000878.jpg
ハバキ
P1000884.jpg
ハツ
P1000883.jpg
ハラミ
P1000882.jpg
タン塩
P1000881.jpg
上カルビ2人前。並みが売り切れのため。
P1000880.jpg
コウネ
P1000879.jpg

豚レバー
P1000885.jpg
ユッケ。肉の甘味が無かったな~。ちょっと熟成が短いのか?
P1000887.jpg
P1000888.jpg

ちなみに焼き台はガスロースター
火が強すぎないように調整されているようだった。
P1000889.jpg


伺った日は残念ながら口あけから未仕入品が多く
食べたいものが無いということが多かった。
いつの日かリベンジしたい。また、最後は食べきれずに持ち帰ることにもなった。

それもこれも1人前の量が多い!他店の2人前ほどの量がある。
そして値段が安い!!
かつ旨い!!


店内では肉の切り売りもやってます。
かつてこれほどの高CP焼肉店はあっただろうか・・・
多くを語ることはあえて止めておきたい。

恐るべし焼肉屋。


Rating:★★★★★

大衆肉料理 今久
千葉県旭市川口3435-7
Tel:0479-63-6768
営:17:30~20:30
休:水

焼肉・ステーキ焼肉 | TB:× | CM : 4
Pizzeria TatsunokoHOME麺 風天 ~龍ヶ崎市~ 『看板もなくひっそりと・・・』

COMMENT

  +
芝山町の大幸試してください。ジモピーは、肉質おんなじなのでこっち行ってます。行列してないし。
b y ギトギト | 2010.01.18(01:06) | URL | [EDIT] |
ギトギト様コメントありがとうございます。

芝山の「大幸」ですが、今久の奥さんの話だと、
店の裏手が火事になった影響で2月にならないと営業しないと言ってましたので、
2月になったら大幸へ行こうと思ってます。
大差なければ今後は大幸に通うかもしれませんが、
今久がよければわざわざ今久へ行くかもしれません。
あんなCP抜群の焼肉屋は初めてです。感動!!
b y ぼんた | 2010.01.18(18:00) | URL | [EDIT] |
  +
逆に情報ありがとうございます。火事は知りませんでした。近々行こうと思っていたんで助かりました。あと、八街の榎久もありますが、個人の好みですから口に合った所が一番です。今後も色んな情報宜しくです。
b y ギトギト | 2010.01.19(01:00) | URL | [EDIT] |
ギトギト様 いえいえ・・・
今久ももう一度行ってみたいんです。前回未入荷のメニューが多くて、
食べてないのがけっこうあるんです。ハンバーグも食べてみたいし・・・
八街の「榎久」ですか、ちょっと下調べしてみます!情報ありがとうございます。
実は今宿題にしてるのは、東庄の「銀座苑」という店です。いずれ行きたいと思ってます。
ローカル情報、今後もよろしくお願いします!


> 逆に情報ありがとうございます。火事は知りませんでした。近々行こうと思っていたんで助かりました。あと、八街の榎久もありますが、個人の好みですから口に合った所が一番です。今後も色んな情報宜しくです。
b y ぼんた | 2010.01.19(16:56) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

