グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめん寺子屋 麺倶楽部 ~我孫子~ 『丹精込めて作られてます』 ]
2009-12-14(Mon) 00:17:22
目立たない造りのために通り過ぎてしまうこと2回。

UターンにYOUターン。
YOU ターンしちゃいなよ。
どこかの爺様の声が2度聞こえてくる隠れた名店かもしれません。

P1000799.jpg
看板と外観が同系色なのでわかりづらいよ~

店内はいきなり右手に製麺所。
P1000796.jpg

カウンターだけの店内は純喫茶のようなジャジーなBGM。
造りも若干喫茶店風。

P1000795.jpg

大盛りが50円増しとは嬉しい。
らーめん大盛りを注文。650円。

器を温め
麺茹で時間は時計を見ながら慎重に。

奥様?の接客も至極丁寧で好感が持てます。
P1000797.jpg
鶏ガラ、塩分の効いたスープはあっさりマイルド
自家製細麺との相性はいいようです。

やや柔らかめの麺
P1000798.jpg

御主人の丁寧な作りこみ。
リーズナブルな値段設定でCP高し。


Rating:★★★★☆
ラーメンラーメン | TB:× | CM : 0
ときわ ~千住~ 『イカ鍋ウマ~~』HOMEとんちぼ(頓知房) ~鶴ヶ島~ 『やさしい味わい』

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

