グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 鶏の骨 ~成田~ 『激濃厚鶏のスープ!!』 ]
2009-12-05(Sat) 00:33:29
成田の超有名店「麺や福一」が土曜の夜だけ営業するスペシャルな店。

開店前から20~30人の行列、、、
営業中も常に行列が形成されるほどの人気店。
P1000169.jpg

店内にも9席ほどの待ち席があります。

メニューと鶏の骨の名の由来。
P1000162.jpg
P1000160.jpg


とりあえず、鶏の骨ラーメン680円とチャーシューご飯280円。
P1000163.jpg

香り・濃度、それに一口すすった後の印象は、
私の好きな濃厚豚骨ラの亀戸「豚゛竜」に匹敵する、いや、ほとんど同じレベルのスープです。
最近は亀戸に訪れていないので、成田で懐かしい思いをしました。。。
P1000167.jpg
麺はストレート細麺。
スープと絡んで美味しいですね~
P1000165.jpg

サイドメニューのチャーシューご飯は2種類の鳥肉が入って贅沢な風味です。
醤油とマヨネーズの味付けがとてもよく合います。
P1000166.jpg

思わず予定外の替え玉・・麺かためで・・・
P1000168.jpg
替え玉を頼んでしばらくしても出てこなかったので催促すると、
忘れていたらしく、催促後にスープも温め直してくれました。
事後処理としてはOKです!

帰りは会計も間違われてしまいました。。。
ややオペレイションに難アリと言わざるをえませんね。

いや~鶏の骨であれほどの出汁を出すのはスゴイです。
同様の店、新宿の「風雲児」も鶏好きの私としては気になるところです。


Rating:★★★★☆
ラーメンラーメン | TB:× | CM : 0
二郎 守谷店 ~茨城県守谷市~ 『3度目の・・・』HOME麺屋ゆう ~茨城県土浦市(荒川沖)~ 『茨城大勝軒グループ店』

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

