グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 酒屋の酒場 ~北千住~ 『海鮮系の下町酒場』 ]
2007-12-21(Fri) 10:21:19
いま、千住方面が熱い!!(今さら何?)

私が今注目しているエリア、
それは千住方面なわけなんです。

立石に勝るとも劣らないいいお店がたくさんあるんですね~
当分はこの辺を重要監視区域に指定したいと思います。(個人的に)

さて、一発目は「酒屋の墓場」・・・いや、「酒屋の酒場」。
店先では入るのに一瞬躊躇するような佇まいです。
IMG_0240.jpg

手前には気になるタイ料理屋もハケ~ン。
いずれかの機会に行ってみたいと思います。
なんせ重要監視区域ですからね。。。

店の中は奥のほうにいい感じの座敷があります。
誰かの家のような雰囲気w
札に書いてあるメニューは総じてリーズナブル。
この店の雰囲気は亀有の「ハッピー」に似てるかな。。。
IMG_0243.jpg

まずは生
若干ぬるめですが、いい泡です。
IMG_0241.jpg

オススメメニューの3品からの1品。
ホタテ刺し 350円。安いですね~甘いですね~
IMG_0242.jpg

大根が1個足りなかったとかで、150円に負けてくれた。
IMG_0244.jpg

客の大半が飲んでいたホッピーにスイッチ。
IMG_0245.jpg

いわしだんご
これは絶品ですな~~
2本で280円。
IMG_0246.jpg

IMG_0248.jpg

カキフライ 500円
大粒でジューシー。
IMG_0247.jpg

最後は「豚バラ入り蒸し白菜」 300円
出てくるまで時間が掛かります。
それに比べて出来はイマイチでした。
これは人気があった割には・・・?でした。
IMG_0249.jpg


常連の多いこのお店
我々はアウェーの洗礼を受けるべく、
オーダーが通されないこともしばしば。
それに引き換え、常連のオーダーはすんなり通って
ばんばん出来上がります。

しかし、レジの会計、料理など重要な任務は
おやじさんがすべて抱えてましたな。
業務を分散して、店員にも責任を分担させないと
スムースで円滑な居酒屋経営に支障も出るのでは・・・?
余計なお世話か。

新鮮な海鮮をリーズナブルに食べさせてくれる
貴重なお店だと思います。

千住探索はまだ始まったばかり。。。


Rating:★★★★☆

酒屋の酒場
足立区千住中居町27-17
Tel:3882-2970
営:17~22
休:日

おいしい店紹介居酒屋TB : 0CM : 0
翔竜 ~北千住~ 『猥雑通りのラ』HOMEベーカリー明治堂 ~王子~ 『種類豊富なパン屋』

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/35-6274005e



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

