グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 丸魚食堂 ~石巻~ 『石巻漁港の台所』 ]
2009-10-24(Sat) 10:11:58
漁港の中にある簡素な建物の食堂。
飾り気は無いものの、なにか特別な期待感が膨らみます。

建物横の階段を上がっていきます。
IMG_6851.jpg
IMG_6852.jpg
IMG_6853.jpg
IMG_6854.jpg

開店前に着いてしまったのですが、
中に入れてくれました。
しばし、お茶をすすり、マンガを読むことにしましょう。
IMG_6855.jpg
オバハン達は開店前からオードブルのような物の仕込みで忙しそう。


さて、時間となり、マグロステーキ定食(1000円)とウニぶっかけ丼(1500円)をオーダー。
IMG_6857.jpg

IMG_6858.jpg

IMG_6863.jpg

マグロはちと固いな~~
黒い甘いタレはキャラメル風味がして独特。
それにしてもマグロは硬かったな~。
意外(期待はずれ)な食感でした。。。


こちらはウニ丼
IMG_6860.jpg
IMG_6862.jpg
こちらのウニも・・・・・・イマイチだったようで。
型が崩れ、甘味がイマイチだったようです。


ルックス的にはどちらもなかなかボリューム感はあったのですが。


丸魚食堂
宮城県石巻市魚町2-6-1
Tel:0225-96-9727
営:8~15
休:不定
ご当地グルメ旅行・現地グルメ | TB:× | CM : 0
新田屋 ~宮城県雄勝町~ 『海から取ってすぐ調理』HOMEMakaby’s Cafe ~仙台~ 『お茶で小休止』

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

