グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 小櫻 ~茨城県土浦市~ 『凝ったラーメンは唯一無二』 ]
2009-07-09(Thu) 10:36:17
小さな間口の路地裏のラーメン店。

土浦の猥雑な通りから少し離れた名店。
IMG_5783.jpg

メニューは壁に貼られている。
IMG_5786.jpg
IMG_5785.jpg
IMG_5784.jpg
どれもこだわりが感じられるラーメンばかりだ。

21時の閉店に近い時間だが、次々に客が入って来る。

さすがの行列形成店。

さて、頼んだのは人気の「えび香油魚醤ラーメン」、
それにぶたごはんのハーフ。

運ばれてきたのはっきりとえびの香りが効いた
パンチのあるスープのラーメン。
(どこぞの○代目・・・より風味がよく出ている!)
作っている途中からやたらといい香がり店内に充満していた。
IMG_5788.jpg
IMG_5787.jpg
油膜のため湯気が出ない…
グイグイとスープを飲みたいのだが、熱くてなかなか飲めない!
なんと歯がゆいことか~
IMG_5794.jpg
麺は細麺。スープが個性的なのでからみ具合がほどよく、よく合っていると思う。
IMG_5792.jpg
チャーシューも美味しいのだが、
スープの個性にヤラレ気味。
IMG_5791.jpg
存在感のあるメンマも目立たないがとても美味しい。

このぶたごはんも評判通りウマイ!
IMG_5789.jpg
ジューシーな肉と甘いタレがよく合う。
IMG_5790.jpg

一味を振りかけても美味しい
IMG_5797.jpg

全体的に値段は高めだが、
それ相応のこだわりのある内容と味には納得できる。
独創的で久々にいいラーメンを食べた、という気持ち。
ぜひ他のラーメンも食べてみたい!

Rating:★★★★★

茨城県土浦市桜町4-2-15
Tel:029-822-6008
営:11:30~14:30、18~21
休:火

ラーメンラーメン | TB:× | CM : 2
豚喜 ~亀有~ 『小・豚』HOMEがってん ~浅草~ 『串焼きの仕事』

copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

