グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2007年私的タイシンポジウム② ~初日、タイへ~ ]
2007-11-21(Wed) 08:40:25
本年2度目の訪タイに先日行ってまいりました。
11月にもなると、夜は涼しくなります。
長袖でも大丈夫なくらい。
でも昼はさすがにまだまだ暑いですね。

さて、今回はやっとこさ、
UAの特典旅行20000マイルで航空券をゲットして行くことができました。
非常にラッキーだったと思います(諸費用4700円のみ)。
もちろんエコノミー席ですが。
30000マイルでビジネスをゲットできるんですが、
往復の席を思い通りの旅程で確保できるのは恐らく不可能に限りなく近いでしょう。。

当日、いつもの京成特急。
相変わらず客への利便性を排除して会社中心の考えに基づいて、
佐倉から先は各駅停車。
無駄な鈍行運転が続きます。
まぁ、これが嫌なら「スカイライナーに乗りやがれ」という天の声が聞こえてきそうです。

チェックインは、今年3月から平会員に成り下がったため、30分ほどの列に並びます。
これも計算のうちで早めに来たんですが。
リクエストの通路側やエコノミープラスはことごとく断られ、
いやでも平会員の不自由な痛みを味あわされる。
一応はカウンターにいる係員に噛み付きましたが、
まぁ、今回は「タダ乗り」だから素直に引き下がるか・・・

本日一発目のクレームでテンションがあがって腹が減ったので
5階の食堂で飛行機を眺めながらローソンのまずい弁当で日本での食事を締めくくる。
「三種の味わい鶏丼」495円
IMG_9486.jpg


南ウィングの比較的近い搭乗口でよかった。
奥のほうは歩く歩くの「難民ウィング」ですから(我ながら名言)。。。
バンコク線はいつもこんな冴えない面子。
IMG_9492.jpg

安全・安定・安心の「3A飛行」をお願いしますよ。
IMG_9489.jpg

なぜかいつもタクシーウェイでは寝てしまい、
避難説明などが終わって離陸直前で目が覚める危険回避の本能的行動。

しかし周りを見ると、機内に普通に液体持ち込んでますな。水やらお茶やら。
なんのために持ち物検査の所で厳しいチェックしているのか、
これではまったく意味がないですね。

離陸してしばらくすると、名物のまずい菓子。
もうあんまり言及はしません。
IMG_9493.jpg

引き続きまずさが戻ってしまったチキンカレー
前回はやや美味しくなったかな・・と勘違いしてしまいましたが
やっぱり安定したまずさでした。ほとんど嫌がらせの域ですよ。
半分くらいは残しましたかね。
IMG_9495.jpg


機内は異常な寒さで寝れず、おまけに体調を崩してしまった。
スワンナプームについた頃は絶不調。。。
おまけに今回はバスでターミナルに乗り入れ。
確か前回は直接ターミナルに着いたと思いましたが。

前回同様タクシーでホテルへ向かいます。
タクシー乗り場は2階へ移動しています。
乗り場で運ちゃん達が整列して立ってます。
紙の半券を渡して一緒にタクシーに乗り込むというシステム。
以前よりはだんだん良くなってきてます。

今回のホテルは前半のバンコクではスクンビットソイ15の「マンハッタン」。
35$/泊(税5B込)。
スクンビットソイの奇数側ということもあって遠回りせざるを得ません。
勝手に高速に乗られ、2回の料金所通過で40+25=65B
それにチャージ50B、メーター187でこみこみ320Bを支払いました。
いきなり痛い出費です。
ホテル到着は1時。
ピー(お化け)が出るという誉れ高い噂でいっぱいのこのホテル、
要注意は8階9階とか。
実際に私の知人はこのホテルでピーに遭遇済みなんです。
なので下層階で禁煙部屋をリクエスト。
4階の部屋に泊まることになりました。

体調不良のためにすぐに寝よう・・・とも思ったのですが
こういうときこそテンションあげねば、なんて異常な思考回路が働き、
あと1時間ほど元気に営業しているナナへ。
1枚上着を脱いだだけの超簡単な着替えを済ませ、
チェックイン後、部屋の滞在時間は2、3分でいざ出陣。

R4で空腹に冷たいシンハー125Bを流し込み、
爆音を聞きながら体調不良を加速させていた。
閉店間際なためなのか、嬢は少なく、しかもイケてない。

帰り道、テーメーの前を早足で抜け、ホテルへ。
屋台で何か食べようかな、なんて思ったのですが、
時間も遅いのでコンビニで水だけ大量に買い込みました。

部屋の扉の横に挿す鍵が接触不安定なためなのか、
はたまたピーのいたずらなのか、部屋の電気が点いたり消えたり。
テレビの音も頻繁にバチバチいっておりますがな・・・
まぁ、これもなにか電気回路的に変な信号が入っちゃうのかな。
なんて信じて寝ることにしました。

この時期は冷房は切って寝ないと寒くて寝れません。
スポンサーサイト
タイ旅行・現地グルメTB : 0CM : 0
2007 私的タイシンポジウム② ~2日目、バンコクいろいろ~HOME広華 ~本所~ 『高CPは健在』

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/3-65b2a216



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

