グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 金門飯店 ~茨城県阿見町~ 『お昼に餃子売り切れ・・・』 ]
2009-06-04(Thu) 10:37:15
よくコメントをいただくアイパパ様から情報をいただき、
行ってまいりました。

お昼チョイ過ぎ、まったりした空気が流れる町の中華料理店といった感じ。
IMG_5707.jpg

ジャジャメンと餃子が有名との情報があったので迷わずオーダー。
ラーメン400円というのも惹かれますな・・・どんな内容なのかしら?
IMG_5700.jpg

IMG_5701.jpg
ところが昼だというのにすでに餃子は売り切れ・・・とな・・・
これにはがっかり。
冷凍保存しない生餃子なのでしょうが、
餃子売り切れってあんまり聞いたことが無い・・・

なのでジャジャメンのみオーダー。
他の客もほとんどこれを頼んでますね。
IMG_5703.jpg
片栗粉でゆるくとろみを出しています。
麺は細麺ですが、茹で過ぎの感あり。
かなりな軟麺です。。。
IMG_5705.jpg

スープとよく混ぜるとほどよい辛味と意外にサラリとしたスープ。
IMG_5706.jpg

塩が多分に効いているので全部飲みほすのはツライ。

ローカルエリアにローカルなB級グルメ・・・
アイパパさん、情報ありがとうございました~!
ラーメン中華・中国料理TB : 0CM : 2
酒屋の酒場 ~北千住~ 『新鮮魚介系』HOME九曜星 ~浅草~ 『隠れ名店でひといき』

copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

