グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ラーメン麺徳 ~東上野~ 『二郎系』 ]
2009-04-25(Sat) 10:45:52
ちょっとアクセスしにくい場所であります。

二郎系ラーメンの人気店。

IMG_5447.jpg

お昼時は近くのリーマンはもちろん、
車を使用するドライバーなども多いようです。
店の前の道が広く停めやすいからでしょう。

普通のラーメンに野菜中盛りにします。
野菜は大盛りまで無料。
券売機のところで店員さんが聞いてきます。
IMG_5442.jpg
なかなか大きめのお肉。それにスープはかなりさっぱり味。
油膜などはほとんど無いに等しく薄い状態。
温度もすすりやすい適温。

麺は太麺で二郎系の中では極ノーマルだと思います。
IMG_5446.jpg


こちらはつけ麺に玉子。
IMG_5445.jpg
IMG_5444.jpg


あっさり、サッパリの食べやすい二郎系ラーメンでした。

Rating:★★★☆☆

ラーメン麺徳
台東区東上野5-24-11
ラーメンラーメンTB : 0CM : 4
ステーキ けん ~南柏~ 『食べほうれしい。けど、3ないステーキ』HOME大黒屋本舗 ~茨城県取手市~ 『大勝軒系』

COMMENT

  + 美味しそう
あっさり系の二郎ですか。
美味しそうですね。でも★3つなのも納得かも。
二郎という先入観がなければもひとつ★かもですね。(^^)
b y uchidaholic | 2009.04.25(16:36) | URL | [EDIT] |
uchidaholic様 どうもです。
こちらの店御存じですか??
★1つ・・・厳しいですね~

不便な場所なのでなかなか行けませんが・・・
二郎系のサッパリ味は貴重かもです。。。
b y ぼんた | 2009.04.26(20:23) | URL | [EDIT] |
  +
はじめまして。
二郎系はギトギトが命と思ってましたが、こんなのもあるんですね。旨そう。って言うか二郎系はオーダーの仕方が面倒くさいので一度も行った事がありません。
取手の「大黒屋本舗」は以前食べた時にあまりにも酷かったので、HPへコメントしたらわざわざ系列の社長さんからお詫びのメールを頂きました。
頑張って欲しいもんです。
b y アイパパ | 2009.04.27(08:40) | URL | [EDIT] |
  +
アイパパ様はじめまして。
コメントどうもです!

私も二郎系の面倒なローカルルールは嫌でした。
最近はもういいかな(何が?)と思って、行き始めています ^^)

大黒屋はすこしガッカリしました。
茨城大勝軒系は佐貫、牛久ともいいと思うのですが
大黒屋は残念でした。
b y ぼんた | 2009.04.28(22:15) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/268-5652001d



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

