グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 豊田屋 ~平井~ 『絶品アンコウ鍋と下町的な接客』 ]
2009-02-20(Fri) 10:03:31
駅前のロータリーから少し歩いて
蔵前橋通りを渡ると、小さいけれど大混雑の美味しい居酒屋がある。

こちらの店はできるだけ予約をしていく方がいい。
後続の客が数え切れないほど断られていたほどの人気店のようです。
IMG_5167.jpg

安価なメニューが並ぶ下町カラー爆発の居酒屋。
IMG_5180.jpg
ハイボールが250円!という値段だったが、
悲しいかなウーロン茶。
IMG_5168.jpg

冬の定番
煮こごり
IMG_5170.jpg
レバ生を置いてあるのもうれしい
IMG_5171.jpg
カキフライは専門店顔負けの大きさ。
外側は固めのカリっと感。しかし中はジューシー
IMG_5176.jpg
鰻の肝 濃いめのタレがアクセント
IMG_5179.jpg
レバ焼き
IMG_5182.jpg

そしてメイン
アンコウ鍋 1450円
IMG_5172.jpg
野菜の上にプリプリの新鮮アンコウがドカ~ンと乗ってます。
これ1人前。
厚切りのアン肝も・・・スゴイ

親父さんが煮込むのを手伝ってくれます。
ひっくり返してくれたり。
どうやら話し好きのようです。すごく気さくな人ですね。
IMG_5175.jpg
IMG_5177.jpg

2人前を頼めばもう一つの名物の「白子鍋」のミックス
もやってもらえるようです。
この日はいいアン肝が無かったというので
アン肝鍋は初めから売ってませんでしたが、
これも見ごたえが圧巻な鍋のようですよ~

鍋は充実した冬の間に必ず訪れたい
お店ですな~~~


Rating:★★★★★

豊田屋
江戸川区平井6-15-23
Tel:3618-1674
営:16:30~23:30
休:日
居酒屋居酒屋TB : 0CM : 2
らーめん 豚喜 ~亀有~ 『高CPの二郎系ラ』HOME二郎 ~新宿~ 『小滝橋通り店』

COMMENT

いやあ、こちらのお店、激しく気になってます。
アンコウ画像、ヤバイですね。
ますます気になっちゃいました。(^^)
b y uchidaholic | 2009.02.23(00:28) | URL | [EDIT] |
御無沙汰しております。
いつもブログは拝見しておりますです。

本題の前に・・・少々心配事がありまして。
uchidaholicさんはほぼ毎日飲んでらっしゃいますか?
しかもかなりの深酒のような・・・
休肝日等を設けていらっしゃるのでしょうか?
健康診断は受けてらっしゃいますか?
ブログを拝見しているとついついそちらの心配が・・・
ほどほどに飲まれてお体を大切になさってくださいね。
ブログの方も無理せず、これからも楽しみに拝見させていただきますので。

さて、こちら、まだ未訪でらっしゃいますか。
ぜひ冬のうちにアンコウ鍋(運がよければアン肝鍋入荷)と白子鍋の
MIXを食べてみてください。たぶん四つ木の「ゑびす」を凌駕する
圧巻の量と見た目だと思います。
ぜひ御感想をお聞かせ下さい。

余計なお世話で、大変失礼いたしました。。。
b y ぼんた | 2009.02.23(15:00) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/245-446b374a



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

