グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ らーめん大 ~千葉県我孫子市~ 『二郎系に「チャレンジング~~』 ]
2009-02-07(Sat) 13:02:44
最近目覚めたのが、、、二郎系にチャレンジしてみようかな・・・ってこと。

でも行きたい店はとりあえず3軒だけ。
今回紹介する「ラーメン大」、そして二郎の「神保町店」と「松戸店」。

なんか普通のラーメンに飽きてきた今日この頃。なので。

IMG_5102.jpg

少し調べると、ここの本店は昔よく前を通ってた堀切菖蒲園なんだとか。。。

店に入って食券を買います。
ラーメン600円。
それにチャーシュー120円。玉ねぎ70円を追加。


少し待って、カウンター席に着きます。

油少なめにしようか迷いましたが、初めてなので、ノーマルに。
IMG_5098.jpg
ニンニク、野菜多めでトッピング。
IMG_5099.jpg
麺は中太麺でやや硬めのちぢれ。
以前食べた角ふじ系よりは食べやすいです。
IMG_5100.jpg

思っていたよりチャーシューが薄くて味気なくショボイ。
冷たいチャーシューと冷たい玉ねぎ(生)を入れたせいか、
全体的にスープがぬるくなり、パンチが乏しい。

最後にごちそうまをした直後、テーブルに大きい黒い悪魔が出て、
店の中が少しパニックに。


Rating:★★★☆☆


らーめん大
我孫子店
ラーメンラーメンTB : 0CM : 0
朱家菜館 ~押上~ 『ボリューム満点』HOME勝手に酷評する人を勝手に酷評 「カゴメ野菜生活」

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/237-5642ba7b



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

