グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 兼吉 ~大島~ 『頑固?偏屈?拘り?実直?』 ]
2009-02-01(Sun) 10:44:10
IMG_4942.jpg

お昼時のそこそこ混雑する時間帯。

IMG_4943.jpg

ご主人が1人で切り盛りしていました。


店に入って・・・



・・・無言・・・



一生懸命先客のラーメン作ってます。
水はカウンターにいくつか置いてあってセルフ。


オーダーのためにカウンター内にいるご主人に向かって
「しょうゆラーメン」ひとつ!と。



・・・・無言・・・



(聞こえなかったのかな?)



連れも「つけ麺」と。





・・・無言・・・




すると先客のラーメンを作り終えたご主人が
おもむろにオーダーを復唱しました。

(聞こえてたのか・・・)
なぜ無言なんだよ・・・


いつもこうなのか、テンパッていたからなのか、たまたま機嫌が悪かったのか・・・
無言(無視)なのかはわかりません。

そんなこんなで出てきました。
全体的なバランスは悪くないですね。
IMG_4936.jpg
細麺
IMG_4937.jpg
チャーシューはフライパンで再加熱してから乗せられます。トロトロです。
IMG_4940.jpg
スープの油膜がちょっと強く、いい感じで飲むのが困難。

つけ麺
IMG_4938.jpg
IMG_4939.jpg




後で気がついた
ラーメン作っているときは

夢中なんですね
IMG_4941.jpg

Rating:★★★☆☆

兼吉
江東区大島
ラーメンラーメンTB : 0CM : 0
まるのや ~千葉県成田市~ 『成田では貴重なもつ焼店』HOME立ち食いソバ 最近の立ち食い蕎麦はうまいですね

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/234-0dced5e4



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

