グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 佐貫 大勝軒 ~茨城県龍ヶ崎市~ 『高CPで満腹~満足』 ]
2008-11-24(Mon) 10:29:11
常磐線の佐貫駅から少し歩いたところにある間口の狭いお店。

お昼時は並ぶほどの人気店。
しかしそこはやっぱり佐貫。。。
ランチタイムを過ぎてしまうとお店も暇になるようです。

しかし・・・もしこの店が松戸以南あたりで東京からのラヲタをも集客見込みがあるのなら・・・
松戸の「とみ田」にも接近戦を挑めるくらいのパワーを持ったお店だと思いました!

IMG_3771.jpg
調味料
IMG_3773.jpg
この辛み調味料がウマイ。
野菜エキスが抽出され、辛みも丸くなる。
たぶん自家製の賜物ではないだろうか。
IMG_3772.jpg

もりそば(中盛り)をオーダー(680円)
大盛りまで無料ですが、この店は他の大勝軒よりも盛りが1ランクすごい!!
IMG_3775.jpg
IMG_3776.jpg

つけ汁
IMG_3774.jpg
デフォで半玉、それにチャーシューが2種。
ばら肉とモモ肉。二つの食感を楽しめるのは嬉しいですな~
IMG_3777.jpg
しかもスープは熱々。
スープ割りも熱々で最後までとてもおいしくいただける。

カウンターだけの店内ですが、茶髪のオサーン風の店員は
見た目とは裏腹に丁寧な接客で好感が持てる。

この味のレベル、接客、大勝軒伝承の盛りの気前よさ。
久々に隙の無い大勝軒を見たり!!


佐貫で埋もれているのが“MOTTAINAI”
(埋もれちゃいない)

Rating:★★★★★

佐貫 大勝軒
茨城県龍ヶ崎市佐貫3-14-14
Tel:0297-65-5877
営:11~22
休:木

ラーメンラーメンTB : 0CM : 0
THREE PEACE ~千葉県 南柏~ 『安ウマハンバーガー!!』HOME東京らぁめん ちよだ ~千葉県柏市~ 『工場の一角?』

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/210-3fbb0633



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

