グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 日の丸酒場 ~八広~ 『下町酒場でボール!』 ]
2007-12-07(Fri) 10:18:15
ずいぶん前からきになっていたこちらにやっとお邪魔しました。
どうしても、八広というと、近所の「丸好酒場」に行ってしまうので、
こちらの出番は無かったのですね~。

ほんとに駅を出て、すぐの所にある好立地。
IMG_0095.jpg

中は意外に広くて、座敷も広い立派な造り。
これなら大人数でも対応できますな。
IMG_0102.jpg

男性従業員がホールも厨房も仕切る

まずは、やはりハイボール
このスリきりまでの量がたまらない!
どこぞの串揚げ屋は安いかわりに氷が大量投入されてて、
実量はジョッキの3分の1程度ですからね~~、呆れちゃいます。。
それに比べると、ココとか丸好、のんき、などは丸ごと大グラスが
実量ですから・・・貧乏人にはたまらないお得感。
IMG_0096.jpg

「のんき」に勝るとも劣らない黄金色のボール!

さて、おつまみ類は総じてリーズナブル。
量的に1~2人前程度ですから、少人数でもいろいろ味わえます。

これは肉豆腐。ここには煮込みはありません。
IMG_0097.jpg

マグロとしめ鯖
IMG_0098.jpg

魚フライ(鯵フライ)
IMG_0099.jpg

鳥のから揚げ
IMG_0101.jpg

煮凝り
どこで食べてもハズレはありませんね。
この時期は煮凝りは外せないアイテム。
カラシとの相性は抜群。
IMG_0104.jpg

カキフライ
ジューシーで大粒な牡蠣です
IMG_0105.jpg
IMG_0106.jpg


料理は丸好ほどの味わいは無いけれど、
ここはここで丸好とは違った美味しいハイボールを飲ませてくれます。
リーズナブルな鍋が気になってるので、近々再訪予定。。。

Rating:★★★★☆

日の丸酒場
墨田区八広6-25-2
Tel:3612-6926
営:17~23:30
休:不定
居酒屋居酒屋TB : 0CM : 0
アレンモク ~上野~ 『カキキムチのポッサム』HOME鳥ふじ ~茅場町~ 『うま~い・・・けど値段がね~~』

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/21-830642bd



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

