グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 大喜 ~湯島~ 『今ではもう』 ]
2008-11-28(Fri) 10:30:45
何年ぶりか・・・

テレビで大々的に紹介される前はまるで普通のラーメン屋でしたが・・・

気軽に来れなくなって早数年。

店の前は今でも時々通るけど、行列が無い日が無い。。。スルーが当たり前のご時勢。

しかし

雨の某日、行列が無かったので思わず入ってしまった。いや、吸い込まれた。
IMG_3747.jpg
店先には券売機。
IMG_3749.jpg
IMG_3761.jpg

中にもメニューがあるのは追加オーダーを見込んでいるのか?
IMG_3750.jpg

せっかくだから・・・
今度いつ来れるかわからないし、いやもう来ないかもしれないし。
ここは奮発して「純とりそば」950円をいっておきます。

私がオーダーした後、残りは2食と言ってました。

IMG_3751.jpg
IMG_3752.jpg
IMG_3757.jpg
IMG_3759.jpg

うん、おいしい。
本当に鳥の味がする濃厚スープ。
変にしつこくなく、それでいて十分な香りと出汁と旨みが引き出されている完成度の高い逸品です。
麺との相性も抜群。
さすが950円という値段のことはある。

納得の一杯でした。

お爺ちゃんになったらまた来ます。

Rating:★★★★☆

大喜
文京区湯島
ラーメンラーメンTB : 0CM : 4
レストラン アトム 茨城県龍ヶ崎市 『コロッケで街おこし』HOMETHREE PEACE ~千葉県 南柏~ 『安ウマハンバーガー!!』

copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

