グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 勝神 角ふじ ~茨城県竜ヶ崎市~ 『なんだこの麺は?!』 ]
2008-11-13(Thu) 10:05:15
私の苦手とする極太麺に、あえて対峙してみました。
麺は苦手ですが、ニンニクの効いた野生的なスープは昔から好きなんですが・・・
そんなわけで、むか~~し食べた記憶のある、どっかの「二郎」や馬喰町の「ぽっぽっ屋」
以来でしょうか。。。こういう系統は


IMG_3634.jpg

IMG_3635.jpg
IMG_3636.jpg

カウンターと大きなテーブルがあります。

昼間からカウンターで生ビールかっくらってるオッチャンが一人でブツブツ言ってます・・・・


さて、頼んだのは「ふじ麺小ぶた」830円。
麺は中盛りまでサービスなので、中盛りにしてもらいました。
麺が太いので茹で時間がちょっと長いですね。

久しぶりに間近で見た山盛りです!
IMG_3637.jpg
この麺はワシャワシャ・・・ガブガブ・・・ブチブチ噛んで食べました~
IMG_3640.jpg
チャーシューは普通。
スープは生ニンニクがいい具合に溶け、予想以上に効いたので、
この日は1日爽やかな気分でした。。。

つけ麺は普通の中太麺のようなので、次回はつけ麺にしたい。
この麺はもういいです。

Rating:★★★☆☆

勝神 角ふじ
茨城県竜ヶ崎市藤ヶ丘1-3-2
Tel:0297-65-4287
営:11~15、18~23
休:火
ラーメンラーメンTB : 0CM : 0
麺屋 鎌倉山 ~茨城県取手市~ 『小さなラーメン屋』HOME鳥一 ~千葉県流山市~ 『一品料理>焼鳥』

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/201-54032540



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

