グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 鳥一 ~千葉県流山市~ 『一品料理>焼鳥』 ]
2008-11-10(Mon) 10:17:36
流山の住宅街にある居酒屋。

いろいろと規制がウルサイお店です・・・
IMG_3524.jpg
予約は3人以上からしか受け付けません。
2部制のため時間制限有り。

なので、開店してすぐに伺いました。
地元の人たちが続々押しかけてきますね~
かなり人気のあるお店のようです。

車だったのでウーロン茶を注文すると、
持ち帰りでもいいからお酒を“購入”するように言われる。
「うちは居酒屋なんで~~」と。
近所の東京理科大の学生アルバイトの兄ちゃん(たぶん)にそう言われる。
なのでいちばん安い梅酒ワイン(360円?)を持ち帰り。
IMG_3526.jpg
焼鳥がビシーリ
IMG_3525.jpg
お通しの塩辛
ちょっと味が濃いめかな。。。
IMG_3527.jpg

さて、一品料理やら焼鳥をドドンと注文。
一品料理から運ばれてきます。

安くて量もあるアンキモ
このCPは高い!!
IMG_3528.jpg
そして刺し盛り。これは600円台。これもかなりの高CP
特に甘えびが大きいんです!
IMG_3529.jpg
人気メニューは?とおすすめを聞いたらチーズフライと。
うん、なかなかおいしいですぞ。チーズの溶け具合がいいです。
ビールなんかにはいいつまみになりそうです。
塩・コショウ濃いめです。。。
IMG_3532.jpg

焼鳥です。
なんだったか失念。写真見ても分からん・・・(たぶんボンジリ)
ここは焼鳥にコショウも軽く振るんですね。。。
それで、味が濃いめです。。。
IMG_3530.jpg
つくね
IMG_3531.jpg

IMG_3533.jpg
せせり
IMG_3534.jpg
レバータレ
これは火が通り過ぎ。
パサパサしてた。
IMG_3535.jpg
手羽先
IMG_3536.jpg
ねぎま
IMG_3538.jpg

こちらの焼鳥は素材を殺してますね。
よくある売り上げ至上主義の居酒屋は、
味は二の次にして、味を濃いめにして・・・飲み物をガブガブ飲ませる
ゲスな考えをしますが、こちらはどうなんでしょう??
焼鳥の塩が異常にショッパイですゾ
特にコショウも振ってあるからなおのこと。

一品料理はCP高く、頼んでも失敗しないのですが、
焼鳥は最小限に抑えたほうが無難かも。
この店はご主人が一品料理系、オバサン(女将さん?)が串を焼いてましたが、
どの焼鳥も塩コショウの味しかしませんでした~~

Rating:★★★☆☆

鳥一
千葉県流山市東深井1106-30
Tel:0471-54-4988
営17:30~20、20~22:30(2部制)
休:月
こんなお店行きました居酒屋TB : 0CM : 4
勝神 角ふじ ~茨城県竜ヶ崎市~ 『なんだこの麺は?!』HOMEたいこ茶屋 ~浅草橋~ 『いろいろ変わりましたね・・・』

COMMENT

  +
久々に書き込みさせていただきます。

このお店、元実家の近くなのでついなつかしくなってしまいました。とはいっても、行ったことはないのですが…。

今の実家も松戸なので、ちょくちょく参考にさせてもらってます。
b y まさはる | 2008.11.24(10:37) | URL | [EDIT] |
  +
まさはる様コメントありがとうございます。
流山、松戸辺りにお詳しいわけですね。
ディープなB級情報を教えていただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
b y ぼんた | 2008.11.24(12:52) | URL | [EDIT] |
  +
ご返事ありがとうございました。

江戸川台ならパンドォルというパン屋さんがおいしかったです。今もあるのかな?

実は13年前に地元を離れてしまったので、それほど詳しくないのです。おいしいものは柏へ出かけていましたので。

b y まさはる | 2008.11.24(23:41) | URL | [EDIT] |
  +
まさはる様
わざわざご丁寧にありがとうございます。
パンドォルですか、ちょっとググッてみます♪

そうですね、柏なら迷わずひととおりはそろってますから無難ですよね。。。
それではまたよろしくお願いします。
b y ぼんた | 2008.11.25(17:02) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/198-e7aeb0eb



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

