グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ルン・ルアン ~大久保~ 『酒持込OK・・・ですが』 ]
2007-12-05(Wed) 10:32:40
世にも珍しい「酒類持ち込みOK」という飲食店。
酒類が乏しいタイ料理。
酒豪のお人でタイ料理好きにとっては願ったり叶ったりの、そんな店ではないでしょうか。
新大久保駅からほど近いこちら。
IMG_0052.jpg

外も中もお世辞にもキレイとは言えません。
IMG_0046.jpg

賞味期限がいつなのかわからないような食品も一応売ってます。
IMG_0045.jpg

事前にお店に行って席をキープしてママさんにお酒を売っている店を尋ねると
親切に教えてくれました。

スーパーで適当にお酒を購入。
いつものようにビールや酎ハイですが。。。
IMG_0044.jpg

この店ではグラスや氷を出してくれません。
また、空き缶類のゴミも持ち帰りです。

頼んだ料理は数品。
ママさんオススメの炒め物
IMG_0047.jpg

ソムタム
IMG_0048.jpg

注文していませんが、何かと間違えて出てきた。
注文していない、と言うとお手伝いさんは「ワタシハハコンデキタダケ、ワカリマセン」と。
話にならないので食べることにしました・・・
IMG_0049.jpg

ヤムウンセン
IMG_0050.jpg

トーマンクン
IMG_0051.jpg


料理は値段的には高くはないのですが、味の方は・・・・それなりですかね。
タイ料理に大事な酸味、スパイシー、甘さ、辛さなどの際立ちがないんですね。

なお、酒の持ち込みは時は時間制限があるそうです。
2時間だったかな。。。

この時は、「明日カオマンガイの大量仕込みがあるから」
ということで早めに閉店してました。

ここのママさん、まぁタイ人だからしかたないにしても、 
ちょっと横柄な感じがする人柄です。

いくら安くても、
気持ちよく食べて
気持ちよく飲んで
気持ちよく支払って
気持ちよくお店を後にしたいものです。

さすがに会計は飲み物込みにしても2,000円弱/人。
でももう少し美味しいタイ料理を食べたかった。。。

Rating:★★★☆☆

ルンルアン
新宿区百人町2-10-8
Tel:3366-9644
営:12~14、17~23
休:火
アジアンエスニックカレー、エスニックTB : 0CM : 0
鳥ふじ ~茅場町~ 『うま~い・・・けど値段がね~~』HOME焼き鳥 辛ちゃん ~大久保~ 『本格的韓国風チキン』

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/19-6e30cebc



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

