グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 鶏ふじ ~千葉県松戸市~ 『常連諸兄が集う焼鳥屋』 ]
2008-10-12(Sun) 10:05:32
松戸は「後光」というなんとも縁起のよさそうな場所に・・・・

いや、もとい「五香」でした。

なんとも芳しそうな駅じゃないですか。

そんな神経性、、、、いや新京成のローカル駅前に立地する焼鳥屋さんです。
路地を入ったお店。
IMG_3379.jpg

カウンターだけの狭い店。
「(見ねー顔だな・・・)らっしゃい・・・」みたいな感じでした。
ちょっと閉塞感のあるお店。
IMG_3369.jpg
お通しはきんぴらごぼう
IMG_3365.jpg

オーダースタイルはお好みを紙に書いて注文します。
榛名鳥、そして紀州備長炭というこだわりの環境ですな。

そして、デ~ンとキャベツが運ばれてきました
いつもより執拗に噛んでも、それほど甘さは感じません。。。
IMG_3366.jpg

さて、お酒類が充実してましたが、ウーロン茶で我慢
IMG_3367.jpg

さて、焼鳥です。
まずはレバーを塩。
山葵がついてきます・・
プリプリで美味しい臭みはまったくなし
IMG_3370.jpg
ハツ
IMG_3371.jpg
手羽
IMG_3372.jpg
レバータレ
うん、これもうまい
IMG_3373.jpg
ぼん尻
IMG_3374.jpg
うずら
IMG_3375.jpg
ささみ
お~~梅紫蘇がまぶしてありますね~珍しい。
そして中はベリーレア!まぁ刺身でも食べられる鮮度なんでしょう。
IMG_3376.jpg
IMG_3377.jpg
最後は皮
IMG_3378.jpg

全体的に焼鳥のお値段は高いな~という印象。
素材を重視されているので仕方ないのか・・・
そして塩加減、もうすこし塩を効かせて欲しいです。
全体に薄味の印象でした。
素材に応じて焼加減を調整するのは当然ですが、
皮などはもう少し中も焼けていると美味しかったかも。。。


ちょっと頑固風なおやじさんは職人気質の感じですな。

本来はお酒を飲みながら焼鳥を食べたいところです。

Rating:★★★☆☆

鶏ふじ
千葉県松戸市金ヶ作408-601
Tel:047-389-0147
営:火~金18:30~23、土日祝17:30~23
休:月
こんな店に行ってきました焼鳥、鶏料理TB : 0CM : 0
コ・ビアン ~千葉県我孫子市~ 『超高CPな店』HOME味処 むさし野 ~千葉県松戸市~ 『千葉の本格派ラーメン』

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/187-0d0ca9ad



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

