グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ やま忠 ~茨城県取手市~ 『フワフワ軽いミルフィーユなトンカツ』 ]
2008-09-17(Wed) 10:58:06
こちらのお店、以前kou様が記事にされて、気になっていたお店。
やっと行くことができました。

平日のランチタイム。
禁煙席が満席状態です。
仕方なく喫煙席の端の方へ通されます。

喫煙席の方はけっこう空いてますな~~
このご時勢、ライチタイムくらいは全席禁煙にしたらいいのに・・・
と思いますよ。。。

駅から遠いから、ほとんどは車利用ですな。
IMG_3325.jpg
店内(完全な逆光です。。。)
IMG_3315.jpg
さて、ランチメニューも充実しているのですが、
なんといっても気になっていたのがミルフィーユ状のとんかつ。
ハシリは恵比寿の「キムカツ」だったと思いますが、
なかなかあの混雑っぷりをみると並ぶ気になれず、
あきらめていました。。。
そんでもって、以前、近所のスーパーの惣菜コーナーで
同じようなミルフィーユ状のトンカツを買って食べたのですが、
豚肉の臭みが残って美味しくない!!ではないですかっ!!

というわけで疎遠になっていたこのトンカツ。
いつかブヒ~~っと食ってやろうと豚視眈々・・・いや、虎視眈々と狙っていました。
IMG_3314.jpg
新メニュー
IMG_3324.jpg
このほかにランチメニューと夜を通した普通の
メニューがあります。


で、オーダーは「やま忠カツ定食」1690円です。
店員さんが新聞を持ってきてくれました。
このサービスは同じとんかつ店、柏の「塩梅」に似ています。

しばらく待って、運ばれてきました~
IMG_3317.jpg
ご飯は白米か16穀米を選べます。
選んだのは16穀米。
う~ん16穀米のわりには穀類率が低いように思うのは私だけだろうか・・
IMG_3320.jpg
味噌汁は豚汁かカニ汁を選べるので「カニがいいカニ?」と店員のおばはんの
ハートをわしづかみです。
濃厚なカニエキスが出ておりました。
IMG_3318.jpg
そしてメインのカツです。
何層にも重なった豚肉がジューシーでフワフワの食感を奏でます。
IMG_3319.jpg
IMG_3322.jpg
2種類のソース(普通のソースとピリ辛)もまたいいです。

さらに、このお漬物も美味しいですね~
IMG_3323.jpg

自慢のとんかつはなかなかハイレベルです。
たぶん手ゴネハンバーグもかなり期待できそうです。
値段の方はちょっとばかり高いですかね~それが少し残念ですが、
その値段でも納得の美味しさとサービスです。

そしてもうひとつ、やっぱり食事中のタバコの煙は美味しさ半減、台無しです。
田舎の方はまだまだ喫煙に対する意識は寛大で緩いようです。

Rating:★★★★☆

やま忠
茨城県取手市桑原1414-1
Tel:0297-73-1461
スポンサーサイト
グルメ情報!!和食TB : 0CM : 2
牛久大勝軒 ~茨城県牛久市~ 『辛みそつけ麺 大盛り』HOME三平 ~立石~ 『立石三平初訪!』

copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

