グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ うなぎ 鳥善 ~千葉県柏市~ 『絶品焼鳥と刺身&この場所は???』 ]
2008-09-01(Mon) 10:46:00
まずはこのお店の場所から・・・

知る人ぞ知る
なんて言葉がありますが、
その言葉はこのお店のためにあるような気がします。

知る人もなかなかたどり着かない
知る人も夜は怖くて行けない
知る人も決して歩いていけない(←否定形と禁止のいけない)」

そんな場所になぜか人気らしいお店があります。

美味しい焼鳥、から揚げ、そして刺身も堪能しました。


墓標のような標識を確認しながら進みます。 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
安いナビではたどり着けないのです。。。
よほどの精度を有するナビなら店まで案内してくれるかも・・・
IMG_3234.jpg
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

途中、霊園のど真ん中を突っ切ります

そしてたどり着いたのがこちらの民芸風の建物
IMG_3232.jpg
IMG_3229.jpg
この札がミョウに普通っぽくて安心
IMG_3206.jpg
玄関先で靴を脱ぎましょう。

扉はすぐに閉めましょう、虫が入ってきます。

座敷が広がって、すごい大木でできた壮観な造り。。
IMG_3207.jpg
IMG_3220.jpg

ビールを飲みたいところですが、車で来たのでウーロン茶
IMG_3209.jpg

メニュー
IMG_3210.jpg
IMG_3211.jpg
IMG_3212.jpg
お酒類は決して安くはありません。
ココのメインはうなぎ、鳥、そしてお刺身です。
刺身の盛り合わせは3000円からですが、
2人だとちょっと少なめでやってくれます。
いくらなのかは未確認。
IMG_3214.jpg
中トロ、赤貝、タイ、タコ、ホタテ、スズキ
どれも新鮮で美味しい。

そして焼鳥。
こちらでは地養鳥を使用されているらしい。
IMG_3218.jpg
どれもジューシーで美味しいのだが、
皮はカリカリで香ばしく、つくねは大ぶりでこれもまたウマイ!
そして驚いたのはレバー
全国のレバラーの中でも私はかなりなレバラーな方で、
プリン体、痛風もなんのその、かなりなレバーを食べ歩いてきましたが、
これは特筆物のレバーです。
このボリュームでこのうまさ、
1本210円というのも驚き!

IMG_3215.jpg
IMG_3219.jpg
タレの後に思わず塩を追加しました。
臭みはまったく無く、プリプリトロトロでウマ~~
IMG_3222.jpg
IMG_3223.jpg

そしこのから揚げもジューシーです!
IMG_3224.jpg

いや~店の場所にも驚きますが、
このうまさにも驚きです!!

トイレで撮影。トイレも手抜きない造り。。。
IMG_3226.jpg
厨房とおすすめのホワイトボード
IMG_3228.jpg
IMG_3227.jpg

お昼のランチは近所の暇なオバサン連中がたくさん来るそうです。
今度はぜひ、うなぎと親子丼&もちろんレバーで再訪したいです!

お酒類がもう少しリーズナブルなら5★なんですが・・・

Rating:★★★★☆

うなぎ 鳥善
千葉県柏市岩井78-5
Tel:04-7191-3660
営:11:30~14、17~21
休:木


こんなのがあったなんて!!和食TB : 0CM : 4
茜 ~千葉県白井市~ 『隠れ家的な居酒屋』HOME舟和 ~立石~ 『芋ようかん』

COMMENT

  +
ぼんたさん、すごいですね。
ここ 知っているなんて・・・
地元のわたしでも、よくわかんないところにあるお店ですよね。
焼き鳥 すごく美味しそうですね。
b y kou | 2008.09.03(12:49) | URL | [EDIT] |
  +
kou様
いつもお世話になります。

店に着いた時はかろうじてまだ明るかったので、
なんとか看板を見逃さずにたどり着けましたが、
暗かったら無理だったでしょう。
精度のあまりよくないナビでは店まで誘導してもらえません(笑)。
それほど柏の秘境にあるお店なんですね。

ここの焼鳥はすべて絶品ですね。素材も焼き技も。
ぜひリピートしたい(通いたい)と思っています!
b y ぼんた | 2008.09.03(13:05) | URL | [EDIT] |
このお店、何回か行ったことあるんですがいつも昼(車でしか行けないので飲めないのと、夜はたどり着く自信がなくて墓場が怖いから)。レバー、本当に旨そうですね。
良かったら、昼の定食の記事をTBさせてください!
b y トキヤ | 2008.10.03(23:51) | URL | [EDIT] |
トキヤ様 はじめまして!
私が行ったのは夜の部ですが、まだ明るかったのでなんとかたどり着きましたが、
真っ暗だったら行ける自信がありません(笑)。
いつ再訪するかは時機をみているのですが、絶品レバーはタレと塩はもちろん!
その他の串類、また余力があれば親子丼にもトライしてみたいと思ってます!
TBよろしくお願いします。トキヤ様の記事もTBさせていただきたく思います。
今後とも柏・東葛情報楽しみにしております。。。
b y ぼんた | 2008.10.05(17:22) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/177-ad1a4096



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

