グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東北~北海道(函館) 速紀行 完 ]
2008-08-16(Sat) 10:46:59
いよいよ3日目最終日。

函館の朝はやはり朝市。

ちょっと早起きしてみました。

まずは「ぶっかけ食堂」でありがちな海鮮丼。
IMG_0048.jpg

市場内を散策しながらつまみ食い。
IMG_0049.jpg
この巨大なボタン海老、たしか1本500円くらいだったような・・・
凍ってましたが、水でとかして何とか食べられるくらいに。
手が凍傷になるかと思いました~
IMG_0050.jpg
うまいものと危険は隣り合わせ、ということ。

函館の自由市場へ移動して美味しそうなホタテをゲット
IMG_0051.jpg

その後、函館名物の市電を乗りこなして寒い函館を観光三昧。

海沿いのどこかのラーメン屋で食べたラーメンはそれほど美味しくなかった。。。
IMG_0052.jpg

こうして3日間の東北~函館の短い旅は終わりました。
かなり充実した旅程で大満足でした。




北海道のグルメ旅行・現地グルメTB : 0CM : 0
ラタナ ~茨城県河内町~ 『タイのお菓子 ドックチョック』HOME東北~北海道(函館) 速紀行5

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/173-4dfaa02b



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

