グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東北~北海道(函館) 速紀行5 ]
2008-08-11(Mon) 10:23:38
晩飯は函館の有名な料理屋『根ぼっけ』さんです。

こちらは一見強面なご主人が有名ですが、
親切にいろいろなことを説明してくれます。

まずは根ボッケの刺身
よく出回っている「縞ホッケ」と違い、身の締りがあって絶品の食感です!
IMG_0041.jpg
なんだか不明
IMG_0042.jpg
いよいよ根ボッケ焼です。
大きさを選べるのですが、これでも小さい方なんです。
でもこれも十分な大きさです!
IMG_0043.jpg
とにかく適度な脂身です。そして身の締りがいいですね~。
これに比べると縞ホッケがいかに脂が過剰かよく分かりました。

これは兜焼
IMG_0045.jpg

他にもたくさん食べましたが、写真はこれだけです。
絶品料理を出してくれるのですが、いかんせん値段がそれなりに高いですね。

そして、こちらは続く夜食。
地元の函館っこが集う居酒屋です。
タクシーで昭和店へ行きました。
居酒屋ココ
安くてうまい庶民的な居酒屋です。
生きてる海老を剥いていただきます。
IMG_0046.jpg
このかには異常に安かったので頼んでみたら
中はスカスカのかにでした。。。やられた~~
でも安かったから仕方なし。
IMG_0047.jpg
こちらでもたらふく食べて飲んで・・・
タクシーで帰還して健全に函館の夜を過ごしました。。。

北海道のグルメ旅行・現地グルメTB : 0CM : 0
東北~北海道(函館) 速紀行 完HOME東北~北海道(函館) 速紀行4

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/172-f6880a22



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

