グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東北~北海道(函館) 速紀行3 ]
2008-08-01(Fri) 10:53:14
1泊目の目的地は気仙沼です。

闇夜を走る列車が気仙沼に着いて、
ほぼ駅前一等地のビジネスホテル「パールシティ気仙沼」に投宿します。

もちろんここはビジネスホテルなので、ご飯はつきません。
荷物を置いて、一段落して向かったのは本日夜食のメイン「海鮮」を食すために
前もってリサーチしておいた、地元民が集う居酒屋「ぴんぽん」さんです。

駅前でタクシーを拾い、ちょっとした繁華街にある店まで2、3分で着ました。

中はすごい活気というか熱気です。
元気な板さんに、前もって予約を入れておいた名前を告げ、中へ通されます。

狭い入口ですが、奥は広々です。
金額は失念しましたが、激安高CPの刺し盛りです。
観光客相手の店とは違い、地元仕様の値段と内容です!!

IMG_0035.jpg

他にも小皿をいろいろ・・・
写真以外にもたくさん食べたんですが~~
IMG_0036.jpg

ここは本当におすすめです!
役立つかわかりませんが、リンク貼っておきます。こちら

こちらで腹一杯海鮮を食した後はホテルへ戻り、

深夜に小腹がすいたので、ホテル近くの海鮮バー?
「飲食ベー(いくべー)」さんで牡蠣やビールなどを食べました。
ここのマスターとママさんはとても訳アリでとても楽しい人なんです!!
マスターは酔うと手がつけられないですが面白トークが炸裂!ママは年の差○○歳の美人です。。。

夜中までマスターに飲まされ、予定外のカラオケで盛り上がり・・・

こうして初日、東北の寒い夜は更けていきました。。。
スポンサーサイト
グルメ♪食の記録旅行・現地グルメTB : 0CM : 0
東北~北海道(函館) 速紀行4HOME東北~北海道(函館) 速紀行2

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/170-5c728ce5



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。