グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東北~北海道(函館) 速紀行2 ]
2008-07-27(Sun) 10:30:07
米沢を後にした我々は混雑で通路に立った状態で福島へ向かい、
通常の東北新幹線に乗り換えて仙台へと向かった。
福島~仙台間はMAXが来たので2階席へ。ちなみにガラガラでした。
この2線は自由席でしのぐ。

仙台で仙石線へ乗り換え、向かったのは高城町駅。
ここから徒歩でよくお世話になる高栄水産に向かいました。
その場で殻から剥いた牡蠣を食したり、蒸し焼きもしてくれます。
これはホタテの刺身。
これも剥きたてで、抜群の鮮度です。
IMG_0032.jpg

この写真は隣のお店で食べた牡蠣とつぶ貝の串焼き。
いつもこの2店をはしごするんです。
IMG_0033.jpg
IMG_0034.jpg

もっともっといろんなものを食べたのですが、
写真は撮ってませんでした。
若かりし頃だったので食欲旺盛だったんですね~~

海鮮もので贅沢にお腹を満たした我々は
1泊目の宿を目指して徐々に北上していきます。

奥松島を後にして向かったのは・・・

もちろん料理もおいしいあそこです。


スポンサーサイト
東北旅行旅行・現地グルメTB : 0CM : 0
東北~北海道(函館) 速紀行3HOME東北~北海道(函館) 速紀行

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://bontapyy19.blog41.fc2.com/tb.php/169-d32c8c18



copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

