グルメ奉行と自遊帳 2

旅食同源   探究心〓情報収集〓行動力
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 牛久大勝軒 ~茨城県牛久市~ 『当たり!系大勝軒』 ]
2008-07-17(Thu) 10:34:35
東池袋系の大勝軒を踏襲、進化させているようなつけ麺の店。

看板にはデカデカとあの創業者との写真が掲げられています。。
IMG_2947.jpg


昼の時間をずらして、14時ごろ入店しましたが、半分以上の入り。
混んでますね~~

私が出る頃は客がゼロにはなりましたが・・・

まずは「並もり」680円です。
中盛り、大盛りも無料ですが、晩御飯のことや失敗した時のためにまずはミニマムで。。。
IMG_2940.jpg

う~~んここの並はかなり少なめなんですね~~失敗!
4口ほどで平らげちゃいますよ~~

せめて中盛りぐらいにしておけば良かったと後悔。
麺は太麺ながら、これくらいが食べやすい太さという感じの
今では中太麺のカテゴリーに入るような太さです。

つけ汁はかな~り熱々で供されます。
器を触るとやばいくらい熱いのです。
でもそれくらい熱くないと・・・つけ麺はどんどん冷めていきますからね~
IMG_2941.jpg

濃厚ですね~特に魚介節がふんだんに入っているようです。
東池袋以上に濃厚なつけ汁だと感じます。
IMG_2945.jpg


チャーシューは平凡な大きさと味だったかな。
IMG_2944.jpg

スープ割りせずにつけ汁を飲み干せるほど美味しい。

次回はぜひ大盛りでガッツリいきたい!!

Rating:★★★★☆

牛久大勝軒
茨城県牛久市女化町648-3
Tel:029-871-7761
営:11~23
休:無

ラーメンラーメンTB : 0CM : 2
東北~北海道(函館) 速紀行HOME成田マロウドホテル ~成田~ 『ランチビュッフェ』

copyright © 2017 グルメ奉行と自遊帳 2. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

